※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟
妊娠・出産

妊娠中のレントゲンは8ヶ月なら大丈夫と医者が言ったが、お腹を守るものをつけずに撮影されたため不安。医者の判断で大丈夫なのか心配。

妊娠中のレントゲンは大丈夫ですか?

尿路結石疑惑でお腹ピンポイントでレントゲンを撮りました。
医者に妊娠中の事も伝えた上で「8ヶ月ならまぁレントゲン大丈夫でしょう」との事でしたが、特にお腹をカバーするやつ?もつけず、洋服のまま撮ったので少し不安なのですが、医者が大丈夫だと言うなら大丈夫なんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人目胆石発作がでたときレントゲンは止めておきましょうと言われました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも調べたら初期はダメだけど他は大丈夫みたいですよ🙏🏻

• 12月8日
  • 🐟

🐟

私も整形外科行った時はレントゲンは撮れないから〜と言われたのに、その次行った泌尿器科で大丈夫だから〜とも言われてどうなのか分かりませんでした😭
    1回だけだったので大丈夫な事を祈ります😖!

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

放射線技師です!
被ばくといっても本当に微々たる量なので気にしなくて大丈夫です😌
妊娠中との事ですが、子宮のあたりにプロテクターをつけなかつたのは、尿管など検査目的の部位も隠れて見たい部位が撮影出来なくなるからだと思います!

• 🐟

🐟

なるほど…!安心しました😭
    ありがとうございます!!

• 12月9日