※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

子供が夜間の授乳が1回だけあり、だんだん減ってきています。いつからちゃんとした睡眠ができるかと、モロー反射がいつまで続くか気になっています。

いつから夜通し寝ますか??
うちの子まだ夜間の授乳が1回だけあります
だんだん減ってうれしいのですがいつからちゃんとした睡眠するのかなって思ってます
あとモロー反射はいつくらいまでありますか?
うちの子たまにするんですが完全になくなるのはいつぐらいですか?

コメント

ママリ

うちは1人目と3人目は生後2ヶ月から朝まで寝てくれましたが、2人目は生後7.8ヶ月くらいでようやく朝まで寝るようになりました💦ママリでも1歳すぎても朝まで寝なくて困ってるっていうママさんもいますし、個人差が大きいと思います💦
モロー反射は生後半年くらいまでにはなくなりますよ😌

• まみー

まみー

そうなんですね!💦
    半年くらいまでには無くなるんですね!少し寂しい気持ちにもなります😢

• 12月8日
さらい

うえのこ二歳

したのこは七ヶ月

からでした

• まみー

まみー

そうなんですね!ありがとうございます!

• 12月8日
さとぽよ。

息子は早い月齢から寝てくれてましたが娘はまだ起きます。
2歳過ぎてようやく朝まで寝てくれるようになりましたがまだ授乳してるのでちょくちょく起きますね。
個人差があり過ぎますよね。

• まみー

まみー

やっぱり個人差はありますよね🥲

• 12月8日
うさぎ🔰

混合か完ミとかによって変わるかと思いますが、うちの子は完ミで5ヶ月から夜間のミルクはなくなりました。