※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆよ
子育て・グッズ

うんちが漏れた時の洗い方について質問しています。現在の対処法として、水でつけてから洗濯機で洗っているが、他に良い方法やグッズがあれば教えてほしいと述べています。

ゆるゆるうんちが漏れた時の洗い方について。
うんちが漏れて衣類に黄色いシミができた時、どのように洗ってますか?

今はとりあえず水につけておいて、お風呂に入る時に洗濯せっけんでゴシゴシしてから洗濯機で洗ってるのですが、みなさんどうされてますか?
良い方法やグッズなどあれば教えてください☺️✨

(以下、愚痴です)
今日は服だけでなく授乳クッションにまで到達してしまいました😭
直前にオムツ替えしたのは旦那で、いつもテープのとめ方が適当💦オムツ替えてくれるのはありがたいけど、汚れた服を洗ってくれるわけでもなく…するならちゃんとしてほしい〜😣

コメント

I_chan

ついたらすぐ水につけて洗濯洗剤で洗って即洗濯機行きです👕
黄色いシミ気になればなるべく紫外線に当てるようにしてます☀️

• まゆよ

まゆよ

コメントありがとうございます♡
    紫外線当てるといいんですね🤔✨
    洗濯機で洗うのが次の日とかになっちゃうの良くないですかね😭

• 3月5日
☺k☺li

すぐに手洗いして漂白剤につけておき、翌朝洗濯機に入れて洗ってました。
旦那さま、せっかくやってくれてるから、漏れにくいとめ方教えてあげたらいかがですか💦

• まゆよ

まゆよ

洗濯機まわすのは次の日なので、漂白剤つけておくのやってみます✨
    テープのとめ方こうして〜って言ってるんですが、できてません😭

• 3月5日
マート

紫外線に当てると綺麗にシミがなくなりますよ(^^)
一応菌とか気持ち悪いので汚れたら洗い流して漂白剤にはつけていますが、その時点ではシミは落ちていません!

• まゆよ

まゆよ

紫外線当てるの初耳でした☺️
    漂白剤なんとなく使わなかったんですが、除菌できるし使った方が良いですよね!

• 3月5日
なーぽん

ウタマロ石けんとお湯で綺麗に落ちます(*´ω`*)

• まゆよ

まゆよ

ウタマロせっけん使ってますー!でも水で洗ってました💦次からお湯で洗ってみます☺️

• 3月5日
えりり

私は、ある程度の汚れだと捨てちゃってました笑
小さい時の服は時期が短いので。
仕事増やすなら…って。

授乳クッションは痛いですね。
手洗いして、洗濯機かけちゃいます笑
色が落ちなければカバーして誤魔化しますね!

• まゆよ

まゆよ

潔いですね!笑
    確かに広範囲で汚れると洗うの躊躇います😅
    クッション、手洗いマークだったので手洗いして脱水だけ洗濯機でしました😣
    一体型なので、カバー取り外せるやつにすれば良かったです😗

• 3月5日
あぎぃ〜

固形石鹸はかなりおすすめです☺️🙌
いまのところ
確実に取れてます!!❣️

• まゆよ

まゆよ

せっけんで洗った時点でキレイになってますか?🙄完全には落ちない時があるんですよね😭

• 3月5日
  • あぎぃ〜

あぎぃ〜

石鹸で洗った時にはうんちの黄色の色が薄くなってて普通に洗濯機に入れればとれてます☺️

• 3月5日
  • まゆよ

まゆよ

分かりました〜✨ありがとうございます☺️

• 3月5日
にゃす

赤ちゃん用の洗剤では、普通に洗っても落ちませんでしたが、大人と同じ液体洗剤で洗ったら綺麗になってました。
私も旦那がオムツ変えしてくれた後は、さりげなくテープのチェックしてます。
( ˙-˙ ; )

• まゆよ

まゆよ

赤ちゃん用のは成分がやさしくできてるんですかね😗液体洗剤でもきれいになるんですね〜!
    文句言うとやらなくなるかもしれないので、オムツチェック、さりげなくが重要ですね!😝気をつけてみます!

• 3月5日
こいのん

汚れた部分を揉み洗いしたら、黄色いのは直ぐ取れると思います!
直ぐ洗濯出来ないなら、洗濯洗剤nを溶かした水に浸けておいてます😄

• まゆよ

まゆよ

できるだけすぐ洗わなきゃですよね😣
    ただの水につけてたので、洗剤入れてみます!

• 3月5日
riri

私も最初は石鹸でゴシゴシでした。
でも、直ぐやらないとなかなか落ちないし…直ぐやろうと思っても愚図ったりしてると出来ないし…で困っていました。
(うちはベビービョルンのバウンサーに乗せるとほぼ背中漏れしていたので、毎日やってました(T_T)うんち漏れって、ほんとふぅ~…って感じですよね(笑))
そこで、赤ちゃんにでも使える漂白を探した結果、添付のものがスグレモノですよっ。
うちは、汚れた服を軽く固形石鹸で洗いますが、この時汚れが落ちていなくても大丈夫です。後はお湯に付けて添付の漂白剤をサラサラって振りかけて溶かして入れておきます。
夕方子供がお風呂に入る時、まとめて他のものと洗濯機で洗っちゃいます。
まっサラサラです!

• まゆよ

まゆよ

うんち漏れした時って戸惑って何からどう手をつけていいか分からなくなります😂
    幸いバウンサーでのうんち漏れはまだ経験してないのですが、覚悟しなきゃですね!笑

シャボン玉せっけんですね✨子どもの頃、洗濯洗剤はこのシリーズだったので懐かしいです☺️
    漂白剤もあるんですね!チェックしてみます😋

• 3月5日