※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9カ月の子供がベビーカーを嫌がり、手を繋いでくれず走り回る悩み。同じ状況のお子さんがいるかと対策を知りたい。買い物が大変で心配。

一歳9カ月くらいなのですが。店内でベビーカー嫌がるるし、手を繋いでくれないし、走り回ります(注意してすぐやめさせてます)。
同じくらいのお子さんも、同じ感じですか❓
どのように対策してますか?
買い物もゆっくりできませんし、いなくならないかヒヤヒヤします。

コメント

ママリ

うちの子はもう諦めてYouTubeみせてカートに乗っけてます。
もうそれしか手がありません🥲

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

なんかおかしいのかと不安でしたけど、同じなんですね😭
    工夫してカート座らせてみます!
    ありがとうございます!

• 12月9日
sana

うちも同じくカート拒否です🙅‍♀
買い物の時はカートに乗ってもらわないと買い物ができないので、
お菓子をあげて座らせています💦
それも虫歯になったらイヤなので虫歯になりにくいキシリトールのお菓子にしています😊
癖になるのも良くないとは思いますがそれのおかげでスムーズに買い物が出来るようになりました!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😊うちの子がおかしいのかと不安でした💦
    工夫して乗せてみます!

• 12月9日