※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子供のための水筒について教えてください。ステンレス製で、持ちやすいハンドル付きかどちらがいいか迷っています。ベビーカーのボトル入れに入る細身のタイプを使っている方いますか?

水筒について教えてください!もうすぐ1歳になります。
今までbboxのプラのボトルだったのでステンレスの水筒を買おうと思うのですが、サーモスのどちらにするか迷ってます🥹🥹
持ちやすいのはハンドル付きだと思うのですが、無くても慣れたら飲めるんだろうな、というのとベビーカーのボトル入れに入るかな?というのとで悩んでます…。
1枚目のような細身のタイプ使ってらっしゃる方いますか??

コメント

はじめてのママリ

もう一つで迷ってるのはこれです!

KKmam

ハンドル付きの方が滑ってこぼすこともないし、自分で飲んでくれるので楽です!

ハンドルなしで使うことも可能ですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!やっぱりハンドルの方がいいですかね🥹もしかして2枚目のと同じの持ってらっしゃいますか??

• 12月8日
  • KKmam

KKmam

同じの持ってました☺️

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わーそうなんですね✨結構長めに使えましたか?🥹

• 12月8日
  • KKmam

KKmam

1歳ごろ買って2歳ごろまで使ってました☺️

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

2枚目のはハンドル外して使えます。
ただ、私はストロー洗うの結構大変だったので早々に直飲みして欲しかったのと、あまり大きいサイズは結局お茶残ってうちは必要なかったです😅
290mlのサーモスベビーマグをストローで使っていて(1歳からハンドルいらなかった)飲めるようになったら飲み口だけ直飲みに変えました。
2歳半過ぎまで使ってたし、今も冬場は使ってます。