※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

長男がインフルエンザで家族隔離中。夫は風邪かも。喘息持ちで心配。隔離が難しい状況。困っています。

インフルエンザの方ー!
家族隔離してますか?

長男が高熱二日目でインフルエンザAとわかりました。タミフル服用中です。
夫も似た症状でしたが陰性でした。(長男より発症は遅かったのでまだけんさででないだけかな?となり明日再検査予定)

2.3番目が熱が二日ありましたが陰性でただの風邪と言われ、私と2.3番目に映らないように夫、長男を隔離しようかまよっています。

ごはんだけは別で食べています。
ただ夫が看病となるとてもとても頼りないのでタミフルも服用しているし不安で私が隣で寝て看病するかたちになってしまいます😭

私も喘息があるのでうつるのも心配だし、、
でももう隔離とか言ってられません💦

みなさんどうやってこの家庭のピンチを乗り越えてますかー😭

余談
夫は10分おきに熱計ってあ〜やばいな〜、、とかって必ず私に渡してくるの何なんでしょうウザすぎます。そんな測る必要あります?
(愚痴でした🙏)

コメント

はじめてのママリ🔰

夫はスルーで!!🖐🏻

インフルエンザではないですが、長男がコロナになった時は、みんなマスクを常にさせていました。寝る時もみんなマスクつけていました😷💦
なので誰1人移ることなくって感じです!
小学生とかなら隔離しちゃいますが、まだその年齢だと私なら可哀想なので隔離しないです💦

• まるこ

まるこ

ほんと夫はスルーします。

年齢的に難しいですよね🥲
    子供たちはマスクさせてもとってしまうので
    とにかく私だけでもマスク頑張ります!

• 12月8日
はるか

旦那がインフルで息子がアデノウィルスを同時期に体験しましたが、旦那だけ隔離してました😂

余談に関してはせめて半日おきとかでいいと思います🙄

• まるこ

まるこ

同時期はきつい!
    がんばりましたねー😭

うちはほんと夫が足手まといすぎます🙂

今少し体調良くなってきたみたいでお粥と汁物ガッツリ食べていたのでちょっとした用事をお願いしたらその直後からまた具合が悪くなったようです😀

夜怖いですが、がんばりますっ

• 12月8日