※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

明日小児科行くべきか悩んでいます。症状は熱や嘔吐、下痢がありますが、かかりつけ医が混んでいて不安です。解熱剤で様子を見るか、土曜まで待つか迷っています。

明日小児科行こうか悩んでます💦皆さんならどうしますか?
昨日嘔吐2回、下痢少量1回
今日朝から38.2の熱、お昼の時少しだけ吐きました。
水分もとれていて食欲あります。
明日土曜なのですごく混むし、もしかしたら行っても診てもらえないかもしれません。最近かかりつけ混みすぎて診療制限してます🥲
受付は直接行かないとだめです。ネットなどではやってないです。。
今の状況なら解熱剤もあるし月曜まで待つか…なんとも微妙な状況だなと思いまして💦

コメント

まぬーる

小児内科とかに電話かけてみては?胃腸炎か、他のかって感じですが、月曜まで待てないなとは思います。今何度ですか?

• とも

とも

ありがとうございます🙇
    今も変わりなく38度です。
    田舎で小児科診てくれるがあまりないんですよね😔
    探してみます!

• 12月8日
  • まぬーる

まぬーる

そうなんですね!ここから熱が更に上がればインフルの可能性も見て耳鼻科にもいけるんですけど、
    吐いたり下痢すれば胃腸炎ぽさもあるのかなあとも思うし、他、アデノも気になるところですね💦

• 12月8日
  • まぬーる

まぬーる

なんにせよ、本来は今日いかないと多分悪化です💦

• 12月8日
  • とも

とも

今日の朝熱出たし行っても今日は検査してもらえないしな…と思い行きませんでした🥲
    今からでは受付終わってるし、次女か昼寝しちゃって動けないです😓
    失敗しました💦
    明日の朝なんとか早めに動いて頑張ります💦ありがとうございます😊

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

今日行けなかった感じですか?
胃腸炎かな?って感じがしますが…
なんにせよお腹もツラいと思うので月曜になるのはちょっと長いかなぁと思いました💦

• とも

とも

今日は熱が出た初日なので行きませんでした💦朝から昼までは嘔吐もなかったし、下痢もなかったので…
    月曜じゃ長いですよね🥲
    明日早めに動きます💦

• 12月8日