※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

高熱が続き、目やにや蕁麻疹が出て、目が腫れている症状があります。オンライン診療で薬をもらったが、眼科受診を検討中。病み上がりでの外出が心配です。同様の経験がある方いますか?

高熱が続き、熱が引いたと思ったら目やにと蕁麻疹?がお腹と背中に出始めて、昨日から目が腫れています😰
目が腫れ出してから微熱がまた出始め、夜に38℃までぶり返しました💦今は熱はとりあえず引いててお昼寝してます。
先程オンライン診療で解熱剤と鼻水のシロップを出してもらったのですが、目やには鼻水とセットだからこまめに拭き取ってあげれば薬は必要ないと言われ…その時はそうなんだ〜と思って終わりましたが、やはり腫れてるのが気になって眼科に行こうか悩んでます💦
ですが病み上がりにまた連れ出すのも怖いです😰
同じように解熱後にお子様の目が腫れたり目やにが出たりで受診したことある方いますか?

コメント

ママリ

解熱後に目やにと充血があり受診したところアデノウイルスでした💦

• ままり

ままり

アデノだと保育園ももうしばらく行けないですもんね😥起きたら連れて行ってみます☺️

• 12月8日