※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

娘が食事後に嘔吐と下痢があり、普段より食欲が低いです。風邪の可能性や小児科受診の必要性について迷っています。

先輩ママさん〜!!相談です。

一昨日娘がお昼ご飯食べた後すぐベビーカーで寝て、夜ご飯の進みも悪く…あんまり晩御飯好きじゃなかったかな?と思いつつ、お風呂入り寝るため寝室行った瞬間に大量嘔吐。おそらく消化不良かな‥と思います。その次の日、普通に元気ですが下痢。今朝も下痢でした…機嫌は普通+夜も夜通し寝ます。ただご飯を、普段より少なめしか食べません。
これは風邪の可能性とかありますか?小児科行くべきか、迷っていて…ただこれといった症状もなく、出されても整腸剤かなって思います🥹💦

コメント

はじめてのママリ🔰

元気とのことなので、お腹の風邪かなって印象です。
なので、いつもよりもご飯は量少なめの消化に良さそうなものにして今週は様子見ますかね。。。
来週も下痢が続いたりしたら病院行きます^ ^

• りー

りー

わぁありがとうございます🥹🥹🙏🏼
    やはりお腹の風邪っぽいです😭ちょこちょこ下痢しては普通便に戻り…を繰り返してます(>人<;)

様子見て明日小児科行きます🥹

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

胃腸炎かもしれないですね💦
小児科行っても整腸剤もらうくらいなので、水分が取れているならあえて受診しなくてもいいと思います。
食事も消化の良いものを無理しない程度でよいです😊
お子さんもりーさんもお大事にしてください😌✨

• りー

りー

胃腸炎😭なるほど😭
    わかりました、ありがとうございます🙇‍♀️🙏🏼❤️

• 12月11日
もな💅🏻

胃腸系の風邪かなと思います。
なんか気分が良くないから食事の進みもよくないんだと思います。
ご飯は消化のいいおかゆやうどんにして様子見てください😭

• りー

りー

胃腸炎説が濃厚になってきましたー🥹
    なるほど、、そうですよね😭はい、わかりました!🙇‍♀️

• 12月11日
ミニー🔰

発熱や、継続した嘔吐、下痢があれば小児科行きますが、今の症状だけなら私は行きません🏥
ただ無理もさせず、家でまったり過ごします!

• りー

りー

あれから元気そうですが、2.3日様子みて、まだちょっとご飯の量減った気がして明日小児科行こうかな〜と思います、ありがとうございます🥹🥹

• 12月11日
ママリ

胃腸炎かもしれないですね...
先週、上の子も下の子も下痢になり小児科行きましたよー!
元気だし病院いかずに様子みていたら幼稚園から「病院行ってきてください」って言われたので行きました😂
ビオフェルミンもらうくらいです笑

• りー

りー

胃腸炎😭
    わぁやはり幼稚園行かせてたらどうしても病院行けって言われますよね😭ありがとうございます🥹

• 12月11日