※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

布団に置いて数分後に起きることが多いです。対策として、抱っこや抱っこ紐で寝かせてから置く、おくるみをゆるめに巻いて足をバタバタできるようにする、起きそうになったら早めにトントンする方法を取っています。

背中スイッチというのか、、、?
布団に置いて数分後に起きることが多くなりました😭
何か対策ありますか?

今やってるのは、
・抱っこや抱っこ紐で寝かせて5〜10分後に置く
・お腹から下、おくるみをまいてる
 (ゆるめに、足はバタバタできる感じで巻いてます)
・起きそうになったら早めに高速トントン

コメント

のん

ふかふかの暖かい毛布の上にざっと適当に置くと着地成功しますよ🙆🏻‍♀️

寝た状況と(抱っこ)寝てる状況(布団の上)が違うと起きちゃうんですよね😱

  • りえ

    りえ

    着地は成功するんですが、数分後に起きてしまいます😱
    さっき毛布に寝かせてみましたが、やはり起きてしまいました😂

    やはり状況って関係ありますよね??なんかそんな気がしました😅
    トントンで寝れたら1番いいんですけどねー😅

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

同じくです😭😭😭
着地は成功するのですが5分後とかにおきます💦

  • りえ

    りえ

    毎日試行錯誤ですよね😂
    今日は30分おきくらいで起きたのでなかなか上出来でした😂

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜は寝てくれるんですけどね😭😭😭


    わー上出来ですね❣️私は10分でおきられましたw

    • 12月13日
  • りえ

    りえ

    なんでか夜は平気なんですよね😅
    昼夜の区別がついてるってことなんでしょうか🤔

    10分おきは辛いですね😭
    何もできないですよね😭

    • 12月13日