※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に“(家族で)今度〇〇に行かない〜?“って日中はラインで聞いたりも…

旦那に“(家族で)今度〇〇に行かない〜?“って日中はラインで聞いたりもしくは直接聞いた時
“別にかまわないよ“って返事がきます。
割と昔からそうです。

行きたいor良いよー、で返事良く無いですか?

かまわないよって言い方に毎回いらつきます。笑
妙に引っ掛かります。。笑
だって上司や同僚や友達にもし食事や何かで誘われたら
“別にかまわないよ“って返事は失礼だからしないですよね?w


直接聞いた際はラインと違って表情が見えるので、行きたくなさそう?にしている時もあって、嫌そうに着いてこられるくらいだったら自分1人で子どもたち連れて行ってこよーっと.と思って支度していると
旦那めっちゃ不機嫌になります。笑
仲間はずれにされている感覚になるんでしょうか?
めんどくさ。


だからそういう空気にならない・めんどくさいので、
必ず(イオンに行くとしても)旦那にラインか直接声かけるようにしてます。

同じような“かまらないよ“って返事返してくる旦那さんいますか?

コメント

はじめてのママリ

うちは、かまわないor「別に」いいよ。です笑
いいよ、でいいやん。と思ってます。笑

なんで上からなの?と笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😅
    うちの旦那以外にも居てほっとしましたww

    • 12月8日
のり

わかります!
別にいいけど…
別にって何?って思いますよね😅
嫌なのか嫌じゃないのか、良いのか悪いのかはっきりしろ!っていつも言ってます😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はっきりしろ!て言ったらなんて返事してきますか?

    良いのか悪いのか意思をはっきり言葉にしてほしいですよね💦

    • 12月8日
  • のり

    のり

    ううーん…て感じで歯切れ悪い返事しか返ってきません🫠

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その繰り返しで冷めてきたりはしないですか?🥹
    慣れましたか?😭💦

    • 12月8日
  • のり

    のり

    言っても変わらないので諦めてます💦
    ですが注意はやめません😂
    条件反射で文句言っちゃってます😅

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    諦めましたか、、🤣
    イラっとしますよね〜..

    • 12月8日