※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー♡ゆづ
ココロ・悩み

椎間板ヘルニアの症状で不安です。良くなるまで時間がかかるか、再発するか心配です。経験者の回復期間や再発について教えてください。

椎間板ヘルニアになってしまったかもしれません😢

3月1日に腰が痛くて立てなくなり急いで主人に帰ってきて貰いました。始めは立たせて貰いトイレに行けていたのですが2回目に立った時あまりの痛さで気を失いました( TДT)
そこから寝たきりになりとうとう3日に救急車で運ばれ今に至ります。MRIはしたのですがまだ結果を聞けていません(土日を挟んで主治医がいない為)

もしヘルニアならずっと良くならないのだろうか??また子供を抱けるのだろうか??この激痛はいつまで続くのか??と毎日不安です😢

椎間板ヘルニアになられた方どれくらいで良くなりましたか??
また再発などしてしまいましたか??

コメント

TKK

椎間板ヘルニアです!
中学校の時からです!なのでもう、10年以上の付き合いです!

私の場合、体重増加、重い荷物持った時、姿勢悪い状態でいた時等、自分の体との付き合いが長いので、どうすれば痛いのかわかりますー

しばらく寝たきり…要安静でいれば、少しずつですが良くなりました!\(^ω^)
入院は最長で1ヶ月ちょっとでした!

• しー♡ゆづ

しー♡ゆづ

ご回答ありがとうございます😃

10年長いですね😱
    まだ5日目なのに心が折れてます😢
    やっぱり入院は長くなってしまうのですね😫

少し動いただけでも激痛でどの体勢が楽か悩んでるとこです( TДT)

安静頑張りたいと思います!!
    ありがとうございますm(__)m

• 3月5日
  • TKK

TKK

トイレに行くのも嫌ですよね(◞‸◟)

どっちかの足が痛かったり、痺れたりしていますか?

• 3月5日
  • しー♡ゆづ

しー♡ゆづ

トイレも痛くて行けなくて差し込み便器です😢でも腰が上がらないのでそれさえも激痛で😭

痺れは出ていません😵
    左の方が動きが鈍い感じがしますが😱

• 3月5日
  • TKK

TKK

動くのさえ無理ですよね(◞‸◟)
    わかります

もしかしたら
    左側の神経を圧迫されてるん
    でしょうねー

私は右下半身なんです…

椎間板5つある中の
    3.4.5番目がヘルニアなんです…

しばらく寝たきりやと
    すぐに筋力落ちるので
    痛みが和らいだら
    リハビリ?もしました!

とにかく
    休めるときに思う存分
    寝て力蓄えてくださいね!(^^)

• 3月6日
  • しー♡ゆづ

しー♡ゆづ

こんなに動けなくなってしまうものなのですね😵

3ヶ所ヘルニアがあるのですか??😨

まだ痛みは引いてないのですが土曜日から動くとこだけ少しずつリハビリしていました。ですが痛くて😢今日からまた始まるみたいで恐怖です😭

たくさん休んで早い回復を待ちたいと思います😆

• 3月6日
  • TKK

TKK

腰って大事ですよね(◞‸◟)なってみて、再確認できました!

寒い日、腰冷やすと痛くなりやすいので、今からだと暖かくなってくるのでよかったですね!

そうですー三ヶ所ありますよ!(◞‸◟)

リハビリゆっくりと!
    私痛くて泣いて、やらない日もありました(^^)

• 3月6日
  • しー♡ゆづ

しー♡ゆづ

ほんと腰って大切ですね😢

朝先生が来てやはり椎間板ヘルニアだそうです😭私は2カ所あるみたいでそのうちの1カ所が炎症起こしてるのかなぁと言われました( ノД`)

やっぱり痛いですよねー😫
    泣くのわかります!!
    看護婦さんにも痛いなら泣いていいんだよーと言われましたが痛過ぎてそれどころではありませんでした😱

• 3月6日
蒼★夏♡彩♥晴☆

うちの主人は若かりし頃にヘルニア手術して、何年かに1回~2回、腰痛と付き合っています(;´Д`A。私もヘルニアなり掛け(職業病ですが)と言われて、うまく付き合っています(´°ω°)チーン。
手術してうまく付き合って行けば、ずっと激痛は無いですよ(*^_^*)。
お大事になさって下さい。

• しー♡ゆづ

しー♡ゆづ

ご主人がヘルニアなのですね😢
    蒼月さんも腰痛持ちなら大変ですよね😫ぎっくり腰はやった事があったのでまたなったのかなぁと甘く見ていたら大変な事になってしまいました😭

お優しい言葉ありがとうございます😢
    早く良くなるように頑張ります😭

• 3月5日
こてっち

ぎっくり腰とは考えられない位の痛みですか😢?

• しー♡ゆづ

しー♡ゆづ

そうですね😢
    ぎっくり腰は一度やっていたので最初はまたやっちゃったかなぁと思っていたら痛くて歩けない寝返りも打てない、打てても腰に激痛が走り悶絶でした😱

実家の母が様子を見に来てくれてその時にぎっくり腰でそんな風にはならないと言う事で救急車をお願いしました😵
    立てなかったので救急車じゃないと病院に行けないほどでした😭

• 3月5日
新米mama♡

私も同じ不安を抱えたことがあるので、コメントしました!!私は高校生からヘルニアで症状が妊婦になると同時に再発しました!出産して生後3ヶ月の時に子どもを抱っこ出来なくなり、足も痛くなり、病院でブロック注射を2回してもらいました!そしたら、痛みが和らぎ今は家事も育児もしていますよ!!痛くて何も出来ないですよね(>_<)わかります。

• しー♡ゆづ

しー♡ゆづ

やっぱりブロック注射した方がいいのですかね??😢
    明日結果出るのでそれ次第かなという感じですが😵

うちも下が3ヶ月で抱っこしてあげれなくて😭帰ってからも上の子も下の子も抱っこできないかと不安でしょうがないです😢

気持ちをわかって頂けで嬉しいです😢ありがとうございます😭

• 3月5日