※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おしっことうんちの回数が減っていますが、授乳回数は変わらず。心配ですか?病院で診てもらうべきでしょうか?

生後4ヶ月半、おしっこの回数について。

いままでは1日のなかで
おしっこ10〜15回、うんちは8回前後でした。

しかし、ここ数日は
おしっこ8〜10回、うんちは3回前後と減っています。

完母ですが、授乳回数、時間は減っていません。
おしっこ8〜10回、うんち3回前後は少ないですか?

急に回数が減るのは病院に行ってみてもらうべきか…
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

えーちゃん

うんち8回!?すごいですね笑!
うんち出てないなら心配ですけど、
出てるなら問題ないと思いますよ〜

  • ままり

    ままり

    なるほど!安心しました💦ありがとうございます!

    • 12月8日
ママ

うんち8回って凄いですね🥺
ちょこちょこする子なのかな?

全然問題ないと思います🥹
うちなんて授乳の度(4回)➕2-3回気になった時くらいしか変えません🤣🤣🤣
15回も変えてたらオムツ消費凄くないですか🥹

  • ままり

    ままり

    多い子みたいです💦
    しっかり8回、ちょこっと💩を含めると10回以上してました💦

    授乳中、後で💩+おしっこをするため、うんちもあるから変えなきゃいけなくて🫠
    オムツ消費半端ないです😂

    • 12月8日
ママリ

うんち1日一回でも良い方じゃないですかね?

  • ままり

    ままり

    なるほど!問題ないんですね💭

    • 12月8日
ママリ

むしろ減っていい感じだと思います。

  • ままり

    ままり

    減っていい感じなんですね💭
    たまたま、今日のママリの一言にはおしっこの回数は増えてきて当たり前…みたいなのが出たため、気になってしまいました💦

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    わたしもこまめに変えてる方で、8回前後なので一回量が少なすぎるとかがなければ問題ないと思います!🙌🏻

    • 12月8日