※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきとり
雑談・つぶやき

ひなまつりは終わったけど。頼んでないのに、それとなーく嫌だと伝えた…

ひなまつりは終わったけど。
頼んでないのに、それとなーく嫌だと伝えたのに義姉の雛人形を飾ってた義祖母。
飾り方雑だし、お赤飯あげなきゃいけないってスーパーの値下げされたやつ、しかも自分の食べかけをお雛様の前に飾ったり、今日お雛様しまうって話されてから毎日毎日もうすぐお雛さんしまうんだど。女の子のだど。ってさ……。
六人目の孫で初めての女の子だから張り切ってんだろうけどさ、気持ちだけでいいですほんと。
こんなん言っちゃ悪いけど頼んでないです。
そんなに恩着せがましく言われても困ります。
あーもう。
まじ同居解消したい

コメント

ぴよころ

義姉さんのお雛様とか...やきとりさんにとっても娘さんにとってもなーんの縁もないですよねー(´・_・`)知らんがな!的な。

というかお祝いごとに食べかけ添えるとか何のつもりで...???私にもわからない...!!(笑)

ストレス溜まっちゃいますよね(´;ω;`)たくさん愚痴って発散しましょう!
いきなりコメント失礼しました!

• やきとり

やきとり

お祝いしてくれる気持ちは嬉しいんですけどね。
    30年前の雛人形を綺麗にとっておいた私すごいでしょ話したいだけなんですよね(笑)
    義祖母は(笑)
    食べかけ添えてあったのには目ん玉出るかと思いました。主人が気づいたら怒ってくれたと思うけどもういいやって(笑)

コメントありがとうございます!
    いっぱい愚痴らせてもらいます(´・ω・`)

• 3月5日
うぱみ

義姉さんは、まだお嫁に行っていないんですか?お嫁に行っていないんだったら、義姉の雛人形は義姉の分と割り切ります。

• やきとり

やきとり

行ってます。
    あたしのココロが狭いだけなんです。
    嫌なら自分達で買えよって話なんですけど、あたしの母が雛人形を買ってくれると言ってるので買うわけにもいかず……。

• 3月5日
  • うぱみ

うぱみ

そんなことないですよ。誰だって、他人の雛人形は嫌ですよ!

お義姉さんの雛人形は、大事なものだから、お義姉さんに娘ができたとき用にとっておいてって。

雛人形は母方の両親が用意するという習慣のある地域もあるようですし、ご主人が納得すれば、お母さんに用意してもらえばいいかなと思います。

• 3月5日
  • やきとり

やきとり

そういう風にも言ってみたんです。でも、義姉には男の子が2人、今も妊娠中でどうせひなまつりには縁なんかないって言われてしまって(´・ω・`)

うちの地域がそういう風習みたいなんです。
    今年買ってあげたかったけど無理だから来年にって、頑張って貯金してくれていて……。
    主人と楽しみに待ってるんです。

とりあえずひなまつりは終わったけど、次の子供の日が怖いです(笑)

• 3月5日
  • うぱみ

うぱみ

あらら、お腹の子も男の子なんですか?女の子が生まれるように、お雛様大事にとっておいたらいいのに。

なんか不思議な義祖母さん、口で言ってもよくわからなそうだし、こうなったら亡くなるまで我慢ですかね(TдT)

• 3月5日
  • やきとり

やきとり

まだ性別はわかってないんですけど、男の子だろうって言ってるんです。
    多分自分達でもっと立派なものを買うだろうって感じなんですよね(´・ω・`)

ほんと不思議な人なので、やっぱり我慢ですね(´ー∀ー`)

• 3月6日