※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_
妊娠・出産

出産後、旦那さんは育休を取りましたか?何日くらいでしょうか?1人目と2人目は退院後、夜勤が始まり1ヶ月ほぼ家にいなかったそうです。3人目のときは少しでも一緒にいてほしいと思っていたそうです。

出産後 旦那さんは育休とりましたか?
何日くらいですか?😌

1人目、2人目は
退院後 夜勤が始まり 1ヶ月
ほぼ家にいなかったです、(笑)

3人目のときは 少しでもいてほしいなぁ、、

コメント

1ヶ月取ってくれましたー!
里帰りなどせず、頼れるの夫しかいなかったので、取ってくれました🫣
当時ペーパーで運転できなかったので、病院への検診やお買い物など、とても助かった記憶があります。

二人目ができたら、3ヶ月取ってもらう予定です✌️

(会社がパパ育休の制度をやり始めたタイミングだったので取りやすかったのはあります)

はじめてのママリ🔰

ウチは2人目の時、平日連日5日間育休を取り、前後の土日と合わせて9連休取ってもらいました。
産後1ヶ月健診が終わるまでは実家にいましたが、上の子もまだ2歳になってなかったため、このくらいになりました。

mmさんのところも育休取れると良いですね😆

9ヶ月babyと3歳boy🐻

1人目のときパパ育休が始まる前で、育休申請してもらうも会社からうだうだと理由をつけて断られ、つい先日2人目が生まれたのですが、1ヶ月半ほど取ってもらいました😊

上の子がいるとなおさら育休取ってもらいたいですよね。。

ユウ

取ってないです😊邪魔なので😅笑
すぐ復帰したので上の子たちが標準保育だったのも大きいですが💦自宅保育は無理です😅