※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後3日で痔が激痛で困っています。看護師に相談したほうがいいでしょうか?時間が経てば治るでしょうか?肛門科に行きたいけど、赤ちゃんのお世話や運転が心配です。

産後3日です。
もともと痔がありましたが、妊娠出産にともないかなりの頻度でいぼが出てました。今回そこまで痛くない妊娠生活でしたが、出産後の排便後かなりいぼが出てきてしまいました。激痛で動くのも辛いです😭自分で押し込んでも痛すぎて入りません…看護師さんにお願いしたらいいでしょうか?
それとも産後すぐなので晴れてるだけでしょうか?時間が経ったら戻りますかね?肛門科に行きたいですが、赤ちゃんのお世話もあるし、運転できるかも不安ですし…

コメント

りお

私助産師さんに押し込んでもらいました!
産んだ傷口より痔の方が痛すぎましたが、入れてもらったら快適でした(笑)

はじめてのママリ🔰

上の子の時産後5日でいぼの事相談したら、中に押し込んでくれました😖
出産を気に痔になる人は多いみたいで産後だから腫れてるとは言われなかったです!
上の子の時も下の子の時も産後痔の薬もらいました!それでだいぶ落ち着きましたよ🙆‍♀️

入院中にボラギノールみたいな薬処方してくれました!