※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

明日で生後1ヶ月です。保険証がまだ届いていないのですが、費用はどのくらいかかるでしょうか?先月の13日に旦那が会社に言ったと言っています。

明日で生後1ヶ月です。
保険証まだ届かないんですがこんなにかかりますか?
先月の13日に旦那は会社に言ったと言ってますが・・・

コメント

そんなこと言わないで💓

かかります😭
生後2ヶ月くらいでやっときた気がします…

🦖👶✨

申請してから3週間くらいで届きました!会社によるかもですが、旦那さんにいつごろになるのか会社に確認してもらってはどうですか?

ミニー

会社によって時間かかるとこもあるので
遅すぎるとかはないかと思います😊

いろいろ

会社によると思います💦
私が旦那の扶養に入る時には2~3週間かかりますが、子供を出産後に扶養に入れる時は1週間程で郵送されました。
ちなみに前に勤めてた会社は子供を扶養に入れるのに他の人が申請した時、保険証が来たのは1ヶ月半はかかってましたね😰

もうすぐ1ヶ月検診もあると思うので、書類などに不備がないか旦那さんにもう一度確認してもらった方がいいかもです😭

うちは3週間で届きましたが審査とかで時間がかかるみたいなこと言われました😅
結局うちの子は間に合わず一旦自費で払いました😭
あとは会社の都合で年末調整の時期でもあるので他の人とまとめてやるからまだやってないとかもありえそうですね、、