※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お
妊娠・出産

36週で子宮頸管2cm。問題ないと言われたが、不安。子は2,500g超、羊水はたっぷり。次の検診は2週間後。初産で予定日前に産まれるか心配。

明日で36wです。

昨日の検診で子宮頸管が2cmだけど今の週数的には問題ないと言われたのですが、普通に過ごしてて大丈夫なのでしょうか🥲🥲

・子は2,500g超えてる模様
・羊水はたっぷりある
・子宮口については特に何も言われていない
・次の検診は2w後

家に帰ってきてから大丈夫かな、初産だけど予定日前に産まれないかな、と不安になってきました笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私も子宮頸管が短かったのですが、子が小さめなこともあり安静に過ごしてました。
もももさんの状況だと、予定日まで待たず産まれても問題ないという先生の判断で普通に過ごしてて大丈夫と言われたのかなと思います💭

まだもうちょっとお腹にいて欲しいな〜って感じだと安静にしていた方がいいと思います💦

  • お

    なるほど!!😳

    ちなみに予定日通りでしたか??

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日の3日後でした!
    それまではお腹の赤ちゃんに「まだお腹の中にいてね〜、予定日までにはいてね〜」っていつも話しかけて安静に過ごしてました🤰
    もう産まれてもいいかなと思ったのでスクワットやツボを押したりしんどくない範囲で運動した次の日に産まれました👶👣

    • 12月8日
  • お

    なるほど!😳😳
    意外と予定日超過もあるんですね!💭🤍

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も問題がなければ結局は赤ちゃんが出てきたい時に出てくるっていう感じになるかと思います💭

    • 12月8日
deleted user

先生の判断では問題ないんだと思いますよ!37wから早産では無くなりますし、私もそのくらいの週数で赤ちゃんの大きさなら2cmで問題ないと言われました!結果普通に過ごし41wで産まれてます!

  • お

    意外と予定日まで持つんですね!😂😂
    あまり焦らず今まで通り過ごそうと思います笑

    • 12月8日