※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

消化できないので愚痴らせてください😱保育園見学へ行きました。園長に園…

消化できないので愚痴らせてください😱
保育園見学へ行きました。
園長に園を案内してもらってるときに乳小麦卵アレルギーの子供がいるからすべての給食から抜いていると説明されました。
うちの子がナッツアレルギーで複数のナッツにアレルギーがあること、アーモンドは加熱した場合は食べれると説明したら「うちの園ではどのくらい入ってるんだろう」と園でナッツを使っているか把握していないようでした。
職員室で説明を受けているときに、ナッツアレルギーだと入園できないと言われ「乳小麦卵アレルギーの子がいるのに、ナッツはだめなんですか?」と聞いたら、そういう子が複数いるからです。
と言われました😭

おやつだって誤嚥があるからナッツが入ってるおやつださないだろうし、加熱したアーモンドは大丈夫だからアーモンドプードルの入った洋菓子とか食べれるのに💧
何よりどのくらい園で使用してるかわかってないのに入園不可能と言われたのがなんかショックで💧
きのうから引きずってます😰

「4月までアレルギー克服できたらまた連絡ください。無理だろうけど笑」とも言われたんです😭
悪気がない感じで言ってたけどすごくショックでした🥹

朝から愚痴聞いてくれてありがとうございました🥲

コメント

miiちゃん

え、アレルギーで入園出来ないとかあるんですか?酷いですね、入園出来たとしてもそんな園やめた方がいいです!!
うちの娘は、卵アレルギーがあって入園した後、しらすアレルギー発覚して、医師の診断書が間に合わなくても除去してくれました!
柔軟に対応してくれる園が良いと思いますよー!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    くるみの木がある保育園ですら、ちゃんと保育士が見守るので安心してくださいと入園可能にチェックしてくれただけにショックでした😰
    そうですよね、もっと柔軟に対応してくれる園にします😭

    • 12月8日
sakura❁¨̮ゆるダイエット部

え💦ナッツで入園不可とかあるんですね😫アレルギーの数値高いとかですか?!
息子、入園前に、卵、ピーナッツアレルギーありましたが、給食関係すぐに調べてくれました。その後ピーナッツはよっぽど出ないし大丈夫って言われました🙌
もしダメだとしても、言い方がなんかモヤモヤする感じで嫌ですね😇大丈夫になったとしてももうそこ行きたく無くなりそうです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    きちんと対応してくださる園で良いですねぇ!
    うちの子は加熱したアーモンドは大丈夫で、豆まきに使われる落花生もアレルギーではないんですよ。
    入園不可にチェックされたことが初めてでショックで😔
    それまで園の理念とか意気揚々と話してるのに結局入園不可にチェックするんかい!とモヤモヤしてしまいました🥹笑

    • 12月8日
らるらりら

入園前に、やばい園長って気づけてよかったですね💦
他の保育園にしましょ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当ですよね…知らずに入園させて何かあるより、今気付けて良かったです😂

    • 12月8日