※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
家族・旦那

夫婦の2人時間1歳の娘がいます。生まれてから2人の時間が取れなくて(両…

夫婦の2人時間
1歳の娘がいます。
生まれてから2人の時間が取れなくて(両親共に県外にいます)旦那に対して冷たくなってしまった自分がいます。
娘が寝た後の2人時間がほしい私と、夜ご飯を食べたらすぐ眠くなってしまう旦那で、平日も朝の4時ごろ早く起きて出勤しないといけないので、夜も早く寝ないと睡眠時間が取れないため、娘が寝た後、旦那は早くて9時30分には寝ます。私は仕事の疲れもあるからとあまり2人の時間が欲しいと言えませんでした。
でも土日くらいはと期待していましたが、ルーティン化しているのでやはり早く寝てしまいます。
私も毎週期待して落ち込んでの繰り返しで段々気持ちが薄れてしまっていたと思います。
そのため冷たく接したりしてしまって夫婦関係が悪くなりました。

つい先週喧嘩をした時に、『2人の時間がなくて寂しかった。でもこう言ったからって、これからも無理に時間取らなくてもいい』と強がってしまいました。
このような言い方をした私が悪いのですが、夫婦関係をよくするにはどうしたらいいでしょうか?夫婦円満の秘訣を教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

二人の時間をとりたい理由を考えてみるといいかもしれません😊

恋愛期間、新婚期間と違い、生活をしていく必要があります。

その中でどんな関係でいたいか?どんな生活をしたいか?は、明確にして共有しておく方がいいと思います。
その中で、理想の生活が無理なら違う部分で補えるように工夫していくといいのかな、と思います✨

• おにぎり

おにぎり

共有すること!!大事ですよね
    話し合いしてみます!😳

• 12月8日
はじめてのママリ

まとまった2人の時間も大切ですが、夕食後片付けを一緒にするとか、すれ違いざまにハグするとか、2人でやれば何でも2人の時間になっちゃいます。そのような時間も大切にしてみたらいかがでしょう。