※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がストレスから発熱することはありますか?怒ってしまった後に子供が熱を出すことに関連があるのでしょうか。

子供でストレスからの発熱ってありますか?

今年2回息子を強く怒ってしまいました。
あまりにも言う事を聞かない。幼稚園で問題を起こす。などが怒った理由です。

前回怒った時は寝言でもママ…と言って翌朝熱。
今回も怒った次の日に咳の症状が悪化。
まだ治らず今日発熱しました。

少しは関係があるのでしょうか。
怒ってしまった自分も反省しています。

コメント

ミタゾノヘアー

ストレスの発熱もあるのかもしれないですが、熱出す前って身体がダルくて不機嫌になったり、不調を上手く伝えられなくて態度が悪かったり、怒られるような事をしたりします😓

私もイライラしたり怒ったりした後に子どもが熱出して、あの時の行動は前兆だったのかーと納得して、怒りすぎたなと反省ばかりです😅
ストレスじゃなくて、こんなパターンもあるかと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。
    不調を伝えられないこともあるんですね🥲

    もしかするとそうかもしれないです。
    怒らないようにしなきゃって毎日思ってますが悪さばかりで難しいですね😩

    • 12月8日
  • ミタゾノヘアー

    ミタゾノヘアー

    年中でも、まだまだ上手く言葉で伝えられないです😓

    怒らない日を作ろうとしましたが無理でした!!😅
    本当に難しいですよね😭こっちだって怒りたいわけじゃないのよ😭って1人モヤモヤしてます😓

    • 12月8日