※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎママリ🔰
お金・保険

36歳日雇いバイト、旦那41歳、月収25万円。貯金500万円で家族旅行を希望。幼稚園入園時に就職予定。将来に焦りを感じる。

結婚式すぐに、第一子を授かり、来年幼稚園です。
今、私は36歳日雇いバイト、旦那は41歳。月収、25万円程度の体力仕事。
私は、幼稚園に入るタイミングでしっかりと就職するつもりです。

貯金500万円。
少なすぎますか??
旦那の要望としては年一回は家族旅行に行きたいと言ってます。
私も行きたいですが、将来に向けて焦りを感じてます。
ローンなどは一切ありません。

コメント

ママリ🐟

それぞれの家庭事情がありますし、一概に貯金が少ない!とは言えないかなあと思います🤤

貯金500万、少なくは無いけど安心感はないかなと思います。
幼稚園に入るタイミングで就職ということなので生活や貯金に余裕が出るかなという感じですね😆

• つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

やはり、安心感ないですよね😭住む家は一生困らないですが、五百万円なんか、なにしてもすぐなくなる金額ですもんね

• 12月8日
  • ママリ🐟

ママリ🐟

ボーナスそこそこあるなら毎年ボーナス全額貯金➕主さんの収入貯金できれば結構貯まりそうです!!

旦那さん月々25万稼いでるということは月1-2万旅行積立すれば全然いけますね!!余裕ですね!!

• 12月8日
  • つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

貯金自体は月五万ぐらいしてます。
    それ以外に児童手当も全部貯金してます

• 12月8日
  • ママリ🐟

ママリ🐟

月25万で五万も貯金へ⁈我が家は全部生活費に消えます、、笑
    全然旅行行けると思います!

• 12月8日
  • つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

そうなんですね😱
    月々の支払いスマホ代、保険、光熱費などで12万は絶対消えて、食費もそんなにかかってないので(笑)
    最近、ちょっと贅沢傾向ですがね

• 12月8日
  • ママリ🐟

ママリ🐟

旦那にお昼代➕小遣いで4万渡しちゃってるのでそれがデカいですね😅

頑張って働いてるのに詰め詰めだと嫌になっちゃいますしね!仕方ないですよ🥲

• 12月8日
  • つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

うわー。すごい😅
    それは大きいですね

まだ余裕ある方なんですかね。。。

• 12月8日
ママリ

ローンがないのは賃貸だからですか?あとは車一括で買ったから貯金最近減った!とか、色々あると思います!

ローンは無いけど3年以内に車買い替えとかは結構きついなぁって思いますし、

賃貸でもなく、持ち家ローンなし。
車もないor買ったばかりで奥様が正社員で雇って貰えるなら安くなすぎって考えは全くなくなります!!

• つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

確かにそうですよね。
    ちなみに、持ち家ローンなし、車は必要な時、月一回ぐらい、レンタカー借りてます。

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

ママリはシビアなので、貯金の質問したら傷付く可能性の方が高いですよ😂💦

我が家からしたら500万円は凄いと思います🤔👍
金額が分からないのであれですが…ボーナスがそこそこあるのでしたら、ボーナスでガツンと貯金出来ると思いますし🙌

はじめてのママリ🔰

少なすぎってことはないですが、
年齢が41歳なのにいままでの
お金はどこに行ったの?独身時代長かったでしょうしそれはノーカンなの?って感じです。

ママリ

ご主人と同じ歳の夫婦です。
年齢を考えると少ないと思います。

個人分は別にあると言うことですかね?

ただ、お子さんお一人ですし、
まだお金かからない歳ですし、
これからしっかり計画して動けば、旅行も楽しめるし子供にもしっかり使ってあげられるのではないでしょうか?

ちなみに…
小学生になったらもっと働きにくくなるので
私なら幼稚園ではなくて保育園にして3年間しっかり働きたいと考えます‼︎

はじめてのママリ🔰

少なすぎることはないかなと思います!でも最近のご時世いくら貯金があっても不安ですよね💦涙

個人的には日々節約しても家族旅行は行きたい派です!なんやかんやと子供と旅行にいけるのって少しの間なので🥹そのために日々仕事も頑張れます😁