※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップリケ
子育て・グッズ

料理中の後追いに困っています。1歳8ヶ月の子どもが、料理中に泣いてしまい、ゲートを開けても同じ。自炊を始めたばかりでめげそうです。

料理中の後追い、どうしてますか?

1歳8ヶ月、まだ後追いします。笑
キッチンにベビーゲート付けてるんですが、私がその中に入って料理始めると、ゲートのすぐ側で泣きます。
YouTubeとかおもちゃとかで気を引いてても、効果なしです。

トイレとかは一瞬なんでまあいいのですが、料理は数十分かかりますよね。
最近、もう諦めてゲート開けて足元まで来れるようにしてみたんですが(危ないもの触られたりするのにはもちろん気をつけつつ)、それで機嫌良くしてる時もあれば、それでもダメで私の足にしがみついて泣いてる時もあります。。

似たような方いますか?
最近ようやく自炊に力を入れ始めたので(今までお惣菜ばっかりでした、、)出鼻くじかれてめげそうです。笑

コメント

ママリ

その頃はおんぶでご飯作ってました😊
飽きれば途中で寝るし泣かれて時間がかかるより重いだけなので楽でしたよ☺️

みろこん

私もおんぶで料理してました!

はじめてのママリ🔰

パントリーとか出されても困らないような棚を一部開放して遊ばせてます😂
割と時間稼げます!

はじめてのママリ

おんぶの時もあれば、足で遊ぶこともあれば、一緒に料理することもあれば、なにかお願いしてお互い別のことをする、とかもあります!
あと上の方も書かれてますが、そこら辺の引き出し漁ってたりもします、笑笑

アップリケ

みなさんありがとうございます🥹

おんぶ、したことないんですよね😂
肩がよわよわ人間なもので、、、

棚漁られたりしながら、たまに何かお願いしたりしながら、頑張ります!!