※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
ココロ・悩み

夫の育った環境との違いでイライラ。子供に影響が出て悩んでいる。離れるべきか考え中。

夫との育った環境が違うから仕方ないとは思っても、イライラしてしまいます。
皆さんなら、私が気にしすぎなのか、やっぱ嫌だと思うのか聞きたいです。
離婚するとは考えてなくても、子育てに影響が出て、
離れるべきか悩んでます。

元ヤンキーでガラの悪い夫です。

①言葉遣いが悪い→子供達がヤンキー言葉を使う
②R指定のアニメを見せる。
③朝からお菓子を食べさせる。
④YouTubeでワニのエサ(ネズミ)をみせる。
 →子供達はハムスターが大好きです。
⑤道路でツバを吐く→子供も吐く→注意して子供なおす
⑥下ネタばかりいう すぐ自分のチンをだす
⑦ゴハン中の携帯 ながら食べなど
⑧洗濯の脱ぎっぱなし
⑨食器片付けない
⑩酔って夜中におこす 週2から3


夫は子供は大好きですが、
夫の家庭が複雑で小さい頃から1人で生きてきたから、
夫が悪いわけではないと思うけど、
子育てに対して何が良いのか悪いのか本人がわからないといいます。
私が怒ることでストレスになり、家出をします。

私もまたか。。状態で、何度も似たような事でもめてきましたが、子供が大きくなり、なんでパパはいいの?と聞くようになり困ってます。

今は大切な時期で子供の為に色々話し合いをしてもまた繰り返しで、もう疲れ出来ました。
離れて暮らした方がいいのか?
私が気にしすぎなのか、最近はわからなくなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

1.2.4.5.6.7.10は耐えられないくらいあり得ないです。
育ちが複雑とはいえ社会人ならしていいことと悪いことの分別ぐらいつきますよ。
このまま放置してお子さんを第二の旦那さんに育てたいならそのままでいいと思いますが私なら離れる一択ですね。

  • ミルク

    ミルク

    お返事ありがとうございます。
    勇気でました😊
    今日も上記の件で家を出て、
    私が悪いのかと悩んでましたが、夫だなと…改善できないなら、子供達を守ります😌

    • 12月7日
deleted user

生理的に無理すぎます笑
でもこれ以外に良い所好きな所があって付き合って結婚したんですよね、、、?
子供に良い影響はないでしょうし、イライラしてても仕方ないし離れるのも選択肢の一つだと思います。

  • ミルク

    ミルク

    ありがとうございます😭

    結婚した時は脳内花畑で、親の助言を聞かずに結婚してしまいました。
    子煩悩で家事育児も手伝ってくれたりするところはいいんですが…

    育て方に疑問が出てイライラがつのり、このままだと子供達が悪い方向にいかないかと心配でしたが、やっぱダメなもんはダメともう一度夫と真剣に話し合いしてみます😌

    • 12月7日
ママリ

絶対に嫌です。
身近でそのような旦那さんやパパさん見たら、うわあ、、って引いて距離取ると思います😓
お子さんへの影響が気になりますね。
元ヤンならそんな感じなのかな🥹

  • ミルク

    ミルク

    ありがとうございます😭
    園とかでは、良きパパさんで通ってますが、たぶん先生方は理解されていてママさん大変だろうけど、頑張りましょうと…先生とママでなんとか子供達は素直な子になってます😌
    ただなんでパパは…と子供の意見が出始めたから、
    ヤバイなと…
    たぶん一緒にいると尊敬出来ないパパになりそうです😭

    • 12月7日
ちゅーん

子供にパパのようになってほしいと思わないなら離れますかね。私は夫みたいに育ってほしいと思ってます。ちなみにお友達にそういったお父さんをお持ちの子がいたら自分の子供にそういう世界は見せたくないので仲良くなりたくないです💦

  • ミルク

    ミルク

    ありがとうございます😊
    パパのようになって欲しい所は仕事熱心や家事育児をしてくれる所ですが…
    それ以外に悪い所も子供達が吸収が早くて、テンヤワンヤです😔
    今が子供にとって大切な時期だからこそ、きちんと話して改善できないようなら、離れて暮らしてみます😌

    • 12月8日
ママリ

子供は、親の背中を見て育つって言葉がありますからね😭

子供が小さいうちは大体親を見て、いろいろと判断されることだらけだと思います。

はじめてのママリ

ひええ〜そんな人間が、、、?!
妻も子どももいるのに恥晒しめ、、、、
2度とその面見せるな!!となっちゃいます、、、

ママリン

気にしすぎではないと思います!