※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場で孤立感を感じています。同僚たちとのコミュニケーションがうまくいかず、居心地が悪いです。同じような経験をした方いますか?

職場の居心地悪い方いませんか?

転職して7ヶ月、、
居心地悪すぎます。

女の人私含めて3人経理課なのですが
内2人は普通に世間話とかもするけど
私には言わないし

休憩入るとかどこか行くとか
前日休みで次の日出勤してくる時
暗黙のルールで「昨日はありがとうございました」
って言うのに
私にだけ言わなかったり。

孤立感半端ないんですよね、、
居心地悪いです。

同じように居心地悪い方いませんか?

コメント

のんびりママ

昨日から、育休からの仕事復帰したのですが、お局さんと気の合う事務の子の間に席を用意されてました🤣笑

昨日も今日も私の頭上を通って会話してます🤣笑

私が入れるような会話はほぼないので、加わってません。

なんなら席変わりますけど?と、言ってやりたいぐらい居心地悪いです😅

deleted user

もう辞められた方なのですが…
私が質問すると「はぁ?😮‍💨」みたいな対応とられてました。
電話に出ても、何してもそんな感じであら捜しして指摘されてものすごくストレスでした。
そして、いつもヒソヒソ人の悪口言ってる感じでした。
今はその方が辞めて、業務量は半端ないですが、人間関係が改善したのでまだ頑張れてます💦

ママリ

うちの上司がいるだけで職場の空気が悪くなります
クラッシャーなので色んな部署で少し働いただけで空気悪くしていきます。
本当に困る