※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
家族・旦那

私がガルガルなんでしょうか😭(愚痴です)今日で出産から1ヶ月経ちました…

私がガルガルなんでしょうか😭(愚痴です)

今日で出産から1ヶ月経ちました
いつも会ってた子も、会ってなかった子にも
「赤ちゃんに会いたい」と言われていたので
「落ち着いたらLINEするね」と言ってました💬

まず1回目。生後3日目。
まだ返信してなかった(疲れ果ててできなかった)のに
追いLINEで「体調どんな?」と
「産褥熱出ててしんどい」とだけ返しました
そして生後5日目の退院した日。
夕飯食べてたら急に電話(出ませんでした)
そしたらLINEで「近くまで来とるけん出て来れないか」
そのLINEも少し無視してたら30分後に送信取消され
「また落ち着いたら教えてね」ときました
「落ち着いたら連絡するね」と返しました

そして2回目。昨日LINEがきました
「体調どう?」と(またかよって感じ)
「バタバタして日によって死にかけとるよ」と返すと
「近々家行っていい日ある?」と😮‍💨
このLINEにはまだ返せてません(しんどくて)

落ち着いたら連絡するっていよんのに
しかも毎回体調聞いてくるくせ体調ガン無視

産前まで仲良かったけど、もうしんどい🥲
自分勝手すぎるやん·····


とか思っとったら全然会ってなかった子から
「退院した?近々会いに行きたい」って🙃
交通事故並の体で家事に育児にやって
夜も細切れ睡眠、体力戻らんのに
1ヶ月で落ち着くわけなかろうが😇😇😇
そんなに赤ちゃんに会いたいなら自分で産みやがれ🤫

コメント

ひ

お疲れさまです😭💨
そんなに連絡してくる人居るんですか?!😳
みなさん、お子さん居ない方ですか??

なんでそんなに家に来たがるんでしょう😅💦💦💦
1ヶ月くらいは普通遠慮するかな?と思います😣💦

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    ありがとうございます😭
    23なのですが周りはまだ結婚してる人少なくて💦

    お祝いを買ってくれてるみたいなんです😣
    サイズアウトするからかなーと思ってましたが、聞いてきといて私の体のことは無視ってことは、ただ単に赤ちゃん見たさだろうなって気づいて、余計母性働いちゃって🥹
    「子供いなかったら分からない」ってのも分かるのですが、友だちが体調悪いって言ってるのに会おうとするのは、子どもの有無関係なく人として分かるでしょって思っちゃいます🥲

    • 12月8日
  • ひ

    体調悪くてもずっと家にいるんでしょ〜?
    暇でしょー?って感じなんですかね😭💦💦💦

    もう少し気遣って欲しいですね😅

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    もうそれは思いやりが欠如してますね爆笑🤣
    たしかに子育ての大変さは分からんのが当たり前やけど、にしても想像力欠けすぎです🥲

    もう嫌になって断ったんで、ゆーっくり過ごそうと思います😜

    • 12月8日
ママリ

出産したことのない友達だと、どのくらい大変なのか、分からないのかもですね。
今まで頻繁に連絡?されてた分、寂しいんだと思います🥲
体調落ち着く&会えるまでラインの返信は2.3日後とかのんびり返信がいいかと…

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    私もあげはさんみたいにポジティブというか優しく考えれたらいいんですけど…🥹
    友だちが体調悪いって言ってるのに会おうとするのは、子どもの有無関係なく、人として優しくないやろって思っちゃって😭

    とりあえず「インフルはやってるから旦那から止められてる」って言いました💦
    このまま少ーしずつフェードアウトしようかと…🥵

    • 12月8日
はじめてのママリ

悪阻が酷くて動けない時に、同時期に妊娠した5.6年あっていない友人が会いに来ました。風の噂で私の妊娠を知ったようでした💦

なぜ!?
って思いました…

ほんと…
気持ち考えて欲しいですよね🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    同じ妊婦さんなら余計に察せよって感じですね😟
    しかも今まで会ってなかったのに、なんで今さらって私は思っちゃいます…😒
    子どもは見せもんちゃうぞって、母性が無駄に働くというか🤣

    • 12月8日