※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プクチャン
ココロ・悩み

旦那との関係に悩み、ストレスで病気になり始めた女性がいます。旦那とのコミュニケーションが難しく、家族との時間も苦痛だと感じています。結婚生活の継続を悩んでいます。

私はこの先どうしたらいいのでしょう。
毎日旦那に気を使い何を話したらいいのかも分からなくなってます。
今日私がラーメン食べたくなり旦那に夕飯ラーメン食べに行こうかと誘ったらいいよと返事が来たので楽しみにしてました。そして夕方旦那が書斎から出てきて何処のラーメン行くんやと聞いてきました。何処かは後で相談して決めようと思ってたのでまだ決めてませんでした。
そしたら無理して行く必要はないと怒って書斎に戻ってしまいました。行かないの?と聞くと無視。私はイラッとしたので子供と二人で行ってくるし車の鍵を貸してと言いに言ったら自転車で行けばと言われました。夜寒い中2才の子供を連れて自転車で行けと言われてこの人駄目だと思いました。仕事でストレスだらけのようなんで気を使いそっとしておいたりたまには話しを聞いたりして私なりに頑張ってきたつもりですがどうももう駄目そうです。正直旦那の休みが苦痛です。平日旦那が出勤するとすごく解放された感があります。家族でのお出掛けも苦痛過ぎます。このまま結婚生活続けていくか悩んでます。旦那に大切に思われてる感もあまりありません。ただ、記念日だけはお祝いしてくれます。
最近ストレスで病気にもなりだしてしまいました。

コメント

deleted user

大丈夫ですか?
旦那様はご結婚される前からそんな感じなのでしょうか?

  • プクチャン

    プクチャン

    haruさん
    結婚当初はもう少し優しさもありましたし楽しいときもありましたがだんだんこんなんに

    正直逃げてしまいたいです。
    二人のが幸せかななんて考えてしまうことも増えてしまって

    • 3月5日
marimo

旦那様、お子様の事は大事にしてくれてますか?
一度嫌になると、全てが嫌になったきますよね。
お仕事も大変でしょうし、書斎があるのなら同じ空間には居ないって事ですよね。それでもストレスなのは辛いですね。
でも、家族でお出掛けしたりしているという事は、旦那様はそんなつもりないのかもしれないですね。

  • プクチャン

    プクチャン

    子供は大切に思ってくれてるようですが遊んだりはなかなか出来てません。書斎にこもってばかりなんで。
    家族で出掛けるのも私が誘いプレゼンをし通ればって感じです。旦那は出掛けるの嫌いなタイプなんです。

    • 3月5日
  • marimo

    marimo

    そうなんですね。。。
    プレゼンって、、上司と部下みたいになってますね( ; ; )
    家族なのに悲しいですよね。
    病気になりかけているのは、かなり大問題ですよ。旦那さんに時間作って、早いうちに話をした方がいい様に思います。

    • 3月5日
  • プクチャン

    プクチャン

    家庭まで仕事と一緒にしてしまってるんですよ。欲しい物を買ってもらいたいときはレポート提出なんです。どんな物か何故必要かと良さを書いて出せとか
    言われて旦那が納得したら購入です。疲れませんか?こんな生活。
    最近ストレスでなのか夜中にひっくり返るような腹痛に襲われたり(一時間くらいで治まります)、群発頭痛になったりで疲れてしまっててそこに旦那のイライラがこちらにきたんで逃げたくなりました。
    旦那とちゃんと話がしたいんですが病気もお前の日頃の行いが悪いからやと言われたりでなかなかです。

    • 3月5日
ママ

旦那さんと腹割って話し合ったことありますか?

辛いかもしれませんが、旦那さんの本心もわからないまま諦めてしまうのはもったいなくないですか( ・ ・̥ )?

  • プクチャン

    プクチャン

    話したいんですが聞こうともしてくれないんですよ。うるさいのひと言でいつも終わりです。
    呆れて私も話す気をなくします。

    • 3月5日
  • ママ

    ママ

    このままでいいの?と言ってもダメですか?ご実家に少しかえることはできますか?

    • 3月5日
  • プクチャン

    プクチャン

    私が実家に帰ると終りになるだけだと思います。実家に私が行くことすら嫌がってるんで。
    帰るよとは言ったことあるんですが好きにしたらいい。止めはしないそうです。だからどうでもいいんですね。

    • 3月6日