※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコマ
ココロ・悩み

夜中に39度近い発熱で苦しんでいた私に、夫は仕事に行きました。子供の面倒も見られず、離婚も考えました。皆さんのご家庭では、奥様が病気の時、ご主人は休みますか?今は肺炎になりかけています。

【発熱時の夫の対応について】

夜中より私が39度近い発熱がありました。
でも夫は仕事に行きました。
5歳(自閉スペクトラム)と3歳(ADHD)がいて、今日は両親も頼れず、フラフラになりながら何とかこなしました。

夫が発熱の時は子供は保育園へ、私は出勤するので発熱の中子供の面倒見る大変さが分からないんだと思います。
もう思いやりのなさに離婚すら頭に浮かぶ…皆様の家庭は奥様が風邪を引いたら御主人は休みますか?

ちなみに今病院に行ったら肺炎になりかけてました…

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

え‼️お身体、かなりキツイですよね💦夜眠れそうですか?水分取れていますか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

体調不良のなか、家事育児お疲れ様です。無理しすぎですよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💦肺炎になりかけ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

うちは、私が39度出たら休んでもらいます💦それ以外は、仕事行ってもらい、しんどくて連絡したら40分以内に帰宅してくれます。

• チョコマ

チョコマ

コメント書いてくださってたのに、お返事遅くなってしまい、すみません😭3日間41℃の熱が続き、やっと下がってきました…💧
    さすがに金曜日は休んでもらいました!
    でも明日からはワンオペです💧

• 12月10日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

わぁー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    めちゃくちゃ辛いですやん‼️
    今日もむりせず、横になれる時になってくださいね‼️

• 12月11日
はじめてのママリ

お身体お辛いですね😭
旦那も私が発熱していても仕事は休みません💦
休まないというより、休むと代わりもいないし旦那自身が体調不良でも
私が体調不良だろうが陣痛来てようが休める会社ではないです🥲
お気持ちよく分かります😢

肺炎になりかけとのこと…
お大事にしてください🥺

• チョコマ

チョコマ

コメント書いてくださってたのに、お返事遅くなってしまい、すみません😭3日間41℃の熱が続き、やっと下がってきました…💧
    はじめてのママリさんも御主人休んでくれないんですね…やっぱりそういう所多いんですかね…私は離婚がちらついてます💦

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

なーんにもしないですよ!まず仕事に行きますし…
私も肺炎になりかけて本当は入院して欲しいと言われたことあります💦
1番きつかったのはインフルエンザにかかって子どもたちもかかったからインフルエンザでインフルエンザの子を見た時が1番大変でした😭

• チョコマ

チョコマ

インフルエンザでインフルエンザの子供のケア!?考えただけでも死にそうです😭

• 12月10日
はじめての

うちも会社休んだりはしないです。子供見ながら辛いですよね。
思いやりって弱ってる時ほど沁みるし大切だなあって思います。
ご自愛下さい。

• チョコマ

チョコマ

そうなんですよね、だから夫が風邪で体調不良になるとイライラします…夫が体調不良の日は私は子供を保育園に預けて仕事行ってるので夫は実質家でゆっくり休めますけど、私が体調不良の日は子供の面倒も見ながらなので全然休めません。
    ホント離婚して養育費もらってた方が生きやすいなって心底思ってしまいます…

• 12月10日
らん

お身体大丈夫ですか?😣
なかなか休めないのも分かりますが、不公平だと思っちゃいますよね💦
うちも、目眩症で立ち上がれなかった時でも休んでくれたこと無いですもん😈

• チョコマ

チョコマ

眩暈、辛いですよね😭
    目眩しながらの子育てなんて地獄です💦
    もっと男の人って育児に入ってって思うんですけど無理なんですかね…

• 12月10日