※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

アプリで知り合った彼氏ですが、、近々娘の誕生日があることを知ってて…

アプリで知り合った彼氏ですが、、近々娘の誕生日があることを知ってても何も言ってくれないのが引っかかります。
まだ知り合って1か月くらいだから娘の誕生日には関わらないようにしてるんでしょうか?…
私のこと大好きって言ってくれて、それは伝わるし、この前お家に来た時も4時間ほど娘と遊んでくれてて携帯一つみないし、休憩!とか言ったりもしませんでした。。
体の関係はないです。

娘の誕生日があることは、気を使わせてはいけないと思い、私の口から言わないようにしてたのですが、、、
うちでカレンダーに書いてあるのを見てるし、
ちょっと今日娘が風邪ひいたので会社休んだのですが、上司さんが心配してLINEをくれました。
その話の流れで、もうすぐ娘さん誕生日じゃない?一緒に食事に行こうと誘ってくれたLINEをスクショしてどういう反応するか試してみました…

こう言う誘いは言っても大丈夫なのか?というのを聞く口実で、さりげなく娘の誕生日が近いことを伝えられると思い、その会話のスクショを送り返事を待ったのですが、

向こうからは、
昼休憩で行くならいいけど、
夜に〇〇ちゃん連れて3人でって言うのは嫌だ💦

と言う返信のみ🥹

いやいや誕生日のことは、スルーかよ!!😥って思っちゃって。。

なんかなー。と思ってしまいました🥲💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

直接言ってないなら誕生日について知らない、ふれないのは普通じゃないですか?😂逆に察してて思うのが理解できません😂
祝ってほしいなら直接言えばよくないですか?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ほんとですか?😂💦💦😂
    なんか、ほんとに申し訳無くなってしまいました🥲💦💦
    性格わるいことしてしまったんですね😢💦💦

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スクショも多分やらないほうが良かったですね😭😭

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え😢😢😢ほんとですか…反省です。。

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

その男性が自分の子供がいないのなら、子供の誕生日とかには鈍感かもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、ほんとにそうですね😥
    私が間違ったんだなーと思いました💦💦

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

自分の子供じゃないですし…
あえて言っていいのかなぁ
みたいな雰囲気じゃないですか?

私ならどんな反応か試したりするより
この日誕生日なんだけど…
一緒にお祝いしない?みたいに言うかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、悩んだんですよね、娘と2人で、焼肉きんぐ予約してて、
    ケーキも予約してて、2人でお祝いしたかったから、会える日限られてるんですけど、そこだけは彼とは会いたくないから、会える日や、会えない日の用事聞かれるのも躊躇してたりで😓
    今思えば、変なことしたなーって反省です💦💦

• 12月7日
はじめてのママリ

普通にやりとりがいやらしいなぁって思いました。

その上司のラインをスクショして送るのも娘の誕生日のことよりも嫉妬させたいのかなというかどういう意図でそれを送ってるんだろうって逆の意味でモヤモヤしちゃいますね🥺

普通に、大人だったら察しては通用しないと思うのでわたしなら普通にお祝いして欲しいならお祝いして欲しいって素直に伝えます。

子供がいないなら尚更そういうのって伝えた方が良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの、ほんとにズバッと言っていただいてありがとうございます。
    いやらしいことしましたね…すごく返信返ってくるのもかかってたので、気を使ったのかなと🥲
    今電話してたら、彼から誕生日からお祝いしてあげなきゃねって言ってくれたので🥹…

そしたら結構子供のこと、気になることたくさん聞いてくれたので、嬉しかったです。

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供がいないと色々考えて逆にストレスを無効に与えてしまう可能性もありますし、ひとまずきちんと伝えてあげるのが良いかと思います!

血が繋がってない子をどこまで大事にしてくれるかはもちろん大事だと思いますが自分からこうして欲しいとか教えてあげるのが相手にとってはいいのかなって思います!☺️

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…血繋がってない子に対して、求めすぎるのも違うし、彼なりの優しさもあると思いました🥲

ストレス与えないようにしたいです💦😣
    私自身は言いたいことは言えてるので、子供のことも相談して行ってみようと思います。!

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

彼氏さんも気を遣わずに言える環境があればまた色々と違うかもですね!素敵な関係性になれると思うので頑張ってください!

• 12月8日
ぽろん

まだ知り合って1ヶ月との事で娘さんのことをどこまで踏み込んで良いのか〔関わっていいのか〕悩んでるのかもしれませんね!
サプライズがあったりお誕生日当日におめでとうってLINEが入るかもしれませんしお誕生日過ぎるまでは様子見ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    ましてや血の繋がってない子供ですしね😭
    少し様子を見ながら求めすぎずに接していこうと思いました!

• 12月8日