※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma.
家族・旦那

子供中心の生活で旦那とのルーティンに悩んでいます。睡眠不足で辛い日々。自分を責める。吐き出したい。

すみません、愚痴になるので気分を悪くされる方は閲覧を控えていただきますようお願いします。

子供が生まれてから私は当たり前ですが子供中心の生活です。
子供に合わせて起きて、子供に合わせて食事して、お風呂に入って寝て。
今まで生活リズムを崩さないようにと頑張ってきたつもりです。
でも旦那のルーティンは全く変わらずで、平日は自分の準備時間ギリギリに起きて、休日は子供が起きる時間くらいに一緒に起きます。平日は10分でいいから早く起きて娘を少しでも見て欲しいし、休日もたまには私がやっているルーティンをやってほしいし、私だって30分でもゆっくり寝たいです。
話し合っても不貞腐れてじゃあ1時間早く起きるわ。と冷たくいわれてしまいました。

夜泣きや持病が産後で悪化したこともあり満足に眠れず、本当に精神的にも体力的にも辛いです。
実家には帰っていますので、頼れる身内はいますが、ずっとも頼っていられないので吐き出させてください。

本当に世の中のお母さんは強くて頑張りやさんなのに自分はこんなに弱いんだろうと自分を責める毎日です。

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です🙇‍♂️
全然弱くないです!持病もお持ちでよく頑張られてます👏旦那さん、親になったんだからいつまでも甘えてちゃダメだと思います🙅
うちの主人は必ず娘と同じ6:30に起きて遊んでくれて、遊びながら洗濯物も干してくれます!
早く帰れたらお風呂にも入れてくれて、夕飯後の皿洗いもやってくれます。
それでもまだ足りないー!と私がイライラすることもあるぐらいですよ😂笑
私の方がよっぽど甘えてます🫠
旦那さんに一度1日任せてワンオペしてもらったら少しは大変さが分かるのかもです🤔
どうか自分を責めず、労ってあげてください。ご実家に頼れるなら頼るのも全然アリだと思います!

• ママリ

ママリ

追記です!うちの主人も最初からこんなに協力的だったわけじゃなくて、何回かワンオペしてもらって大変さを共有したことで、俺が助けなきゃ!と気づいてくれました💡

• 12月7日