※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

旦那さんが育休を取る期間について迷っています。出産後から8月いっぱいか、3月いっぱいまで考えています。育児や家事を手伝ってくれる旦那様の経験談を聞きたいです。

旦那さんが育休を取った方、、!🙏

どのくらいの期間とりましたか?
今主人がどのくらいの期間育休を取るか迷っていて。

5月出産予定なので
①出産後〜8月いっぱいまで
②出産後〜3月いっぱいまで
で迷っています。

手取りは減るけど
ながーーい仕事人生、3月まで仕事休んでもいいんじゃないかなーとも思いつつ

お互い仕事をせずに毎日一緒にいたこともないので想像もつかず😂

育児も家事もやってくれる主人なので
育休とったら戦力にはなるかと🤣

みなさんの旦那様はどのくらいの期間とったのか、
ずっと一緒の生活はどうだったか(笑)
教えてください😂❤️

コメント

ママ

誕生日の前日まで育休とりました!

ママリ

3人目の時に11ヶ月とりましたよ!うちも戦力になるタイプで、よく動いてくれました!おかげで私はゆっくり休めて先に仕事復帰できました😆

オリ子

産後2ヶ月間取ってもらいました!
私の夫も家事育児(特に育児の方)はよくやってくれるので、とても助かりました✨

四六時中一緒なので小さなイライラは勿論ありましたが、それはお互い様なので喧嘩にもならず、できれば延長してほしかったです🥹

はじめてのママリ🔰

夫も家事育児の戦力になりますが
上司から昇格の話を頂いてる
大事な時期なので
育休取らなくていいよって言いました🤣笑