※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーの折りたたみや持ち運びが楽な事って重要ですか?車移動しません。

ベビーカーの折りたたみや持ち運びが楽な事って重要ですか?

車移動しません。

コメント

咲や

バスとか電車に乗るなら折り畳みや持ち運びが楽な方がいいですね
徒歩圏内のみベビーカーなら折り畳むことはないですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスも乗りません、ほぼ電車のみです。。

• 12月7日
  • 咲や

咲や

電車だと畳むこともあるので、畳みやすい方がいいですよ
    意外と車両とホームの隙間が開いていて、ベビーカーそのままで乗りにくいこともありますので

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

そこまで重要視しなかったですが、ベビーカーに乗せたかったのに結局抱っこになっちゃった時には抱っこしたまま折りたたみとかはありますね。
子連れで遊びに行った先では、ベビーカー置き場に畳んで置いておかなきゃいけない事もよくあります。

なみ

我が家も車移動なしです。
歩かないうちは何も気にならなかったですが、歩けるようになるとこのまま行ければなって瞬間が増えて(エレベーターを探したり待つのがめんどくさい)エレベーター以外の選択肢も取れるのでサッと折りたためて抱っこや歩いて移動が楽だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜🤔そうですよね!
    ちなみに何のベビーカー使ってますか?✨

• 12月22日
  • なみ

なみ

それがまだこれだ!というものに出会えてなくてサイベックスのメリオから買い替えられてないんです🥲リベル候補だったんですけど、小さくなるのはとてもいいけど実際持ってみるとかなり重いんですよね😰カルラクバギーというものが3キロでサッと畳めて肩にかけれるという点がとてもいいんですけど荷物置きがなかったりデザインが。。。て感じです。どこを重視するか🤔ですよね。。数ヶ月迷ってます笑

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカー、悩みますよねー‼️😂うちもメリオなんですが、買う時コヤと迷ったので今度買うならコヤにしたいんですが、やっぱり重いかなーと思ったりもします🤔

• 12月26日