※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

同じクラスのママとの雑談で、住所を聞かれるのが緊張して不安になってしまいました。住所は教えていないけど、近くの場所について聞かれました。

同じクラスのママ(幼稚園)と、雑談でどの辺に住んでるかとか話しますか?

人見知りで緊張してたのもあって、

どの辺に住んでるとか詳しく知られない方が良かったのかな…とか今更めちゃくちゃ不安になってしまって😅

住所は話してないですが、何が近くて〜みたいな。

コメント

Lipton🍋

どこの小学校に通うかくらいでしか話さないです😌

学区が分かれば範囲はだいたい
定められるのでお互いに😌

おーみん

うちは割と話します😀
どこの小学校ですか〜から始まって話の流れで言うことが多いかもです🤔
家を特定できるほどではなく、何となく、この辺り〜
くらいです😊

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私も話しますー!

バス登園で、何コースですか?から始まりうちこの辺です!とか☺️
バスが家の前を通過するので、子供がここうちだよー!とか言ったりするので、同じバスの子は何人かは我が家を知ってたりします🤣

とかげママ

8割同じ小学校に進む地元民多めな園なので、会話で「どのへん?」っていうのはよく出ます。
うちの目の前がバス停なので、だいたいところか家の場所までしっかり知ってる方が必然的に多いです😂