※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

30週目の健診で子宮頸管は3.1センチになり、ウテメリンを続けるか相談されました。少ない方もいるけど大丈夫でしょうか?

26wの時に子宮頸管3センチでウテメリン1日4錠処方され自宅安静になり、一週間後には3.6センチに戻り安静解除されました。ですが30wの今日健診で3.1センチになったのですが、ウテメリンはその後飲み続けていて、薬がもう無くなりそうと話すと、ウテメリン希望ですか?的に言われたのですが、飲まなくても大丈夫って事なんですかね?何故か問われて、前は自宅安静まで言われたのに、そこまで悩む程でも無かったのかなと思いました。26wの時はノンストレステストもやり、張りはなかったみたいです。今日も一応二週間分のウテメリン1日4錠貰いましたが、そこまで酷くない人は3錠とかネットで見るし、どうなんでしょうか?

コメント

deleted user

先生がたまたま違かったとかですかね?

わたしは転院する前の産院では仕事でどうしても張りやすかったのでウテメリンを処方してもらっていましたが、転院先では、必要ないと言われたので残薬も破棄しました(´・ω・`)
そこまで張らないようなら飲まなくてもいいのかなと思いますが、やはりDr.に聞くのが1番かと思われます(´・ω・`)