※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り中、母が味を濃くしてくる。妊娠糖尿病検査で数値が気になる。白米の量は減らしている。心配ですか?

切迫で動けないので里帰りしてるんですが,母に味薄めにしてと言っても味濃い料理を出されがちです…。
妊娠糖尿病検査にも146でひっかかってるのですが、やばいですかね?
白米は量減らしてます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠糖尿病で入院しています。
ウチの母もそういうタイプです😭

汁は残すとか、食べる前にお湯を足すとか出来そうですかね😭❔
私は1日5回に分けて食べると血糖値が安定しているので、それもオススメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病だと入院が必要なんですね😭!!?このまえ50糖負荷検査に数値146で初めてひっかかってしまい、全然無知でして…

どのくらいの数値だと入院管理になってしまうんですかね?75gの検査で決まるんですかね?💦
    もしよろしければ、詳しく教えていただけると嬉しいです😭🙇

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液検査で血糖値100mg以上の人は再検査になり、

75gの検査で
    空腹時92mg以上
    1時間後180以上
    2時間後153以上
    上記の2つ以上引っかかるとウチの病院では入院です😅
    先生が言うには妊娠糖尿病は妊娠中だけの問題だから、ゆっくり治していくより早く入院して安定させましょうとの事でした。

私も1人で家で試行錯誤するより入院してプロに考えてもらって自分に合った食べ方が分かり良かったと思っています!

• 12月7日
りぃ

妊娠糖尿病50gでひっかかり、再検査で75gで引っかかりました。2時間値が166で妊娠糖尿病と診断されました。空腹時、1時間値は正常でしたが、、1つでもひっかかるとダメらしく、、今入院中です😅