※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションのメリットデメリットを教えてください。子供2人、車あり。引越し検討中。

マンションに住むメリットデメリットを教えてください!

実家は戸建て、
そのあと独身時代は小さいアパートの2階
子供産まれて小さいアパートの一階
引越しして現在戸建て賃貸に住んでます。

部屋数が多かったり10階くらいあるようなとこには住んだことがなく、いまいち感覚が掴めないといいますか…
子供は未就学児2人です。車あり。
引越ししたく、賃貸のマンションを検討中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

マンションの良さは、
・いつでもゴミを出せる
・ワンフロアなので、生活動線が便利
・戸建てより暖かく涼しい

かなーと思います。

デメリットはやはり騒音問題になりやすい、ですかね💦

お子さんいたら賃貸でも一軒家の方が住みやすいと思います🥺
マンションは上の階なら日当たりがいいとかですかね?
あとは戸建てより暖かいです。
駅近などの戸建てがなかなか建てられない場所などの好立地なら結構メリットではないでしょうか?
デメリットは忘れ物したらまたエントランスからエレベーター乗ってとちょっと遠いのと、購入ならローン払い終わってもずっと管理費と修繕積立金とかあります。あと部屋数や広さも戸建てと比べたら狭いとか間取りも限られてますよね💦
部屋同士が隣接してるので子供いたら騒音問題などなりやすいとか🥲

プーさん大好き

デメリットといえば、騒音だと思います。
個人的にはメリットばかりです♡ワンフロアなので、家事もしやすいですし、エレベーターもあるし、24時間ごみが捨てられること♡
(賃貸だと⬆️条件が同じじゃないかもですが...)

はじめてのママリ🔰

メリットは修繕費を毎月払っているので、大きな修繕とかはマンション側がしてくれる所✨

デメリットは、やはり子供の足音等が気になって、注意が多くなります💦

はじめてのママリ🔰

個人的にトイレが2つ無いのが一番のデメリットです。