※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

義母との関係に悩んでいます。子供が熱を出し、帰宅後にグズグズしてしまい、義母に無視されています。長男も影響を受けています。謝っても理解されない状況で、どうしたら良いかアドバイスを求めています。

義母との事で相談です。ちなみに同居しています。

今日子供達が体調不良で市外の病院に行きました。病院が終わり私の実家で少し休憩してから自宅に戻りました。
その時、子供達が熱が上がってきたせいかグズグズになってしまい、私がなんの気なしに、実家にいた時はグズグズじゃなかったのに帰ってきてグズグズになるのと言いました。
その時義母に、じゃあそっち(実家)に行ってれば良いじゃんと言われました。その辺りから義母に無視されています。私だけじゃなく子供達もです。
長男はそんな空気を悟ってか義母に話しかけたりしていますが、いつもみたいな返事じゃないから顔色をうかがっています。私のふとした言動で怒らせてしまったかもしれませんが私だって毎日気を悪くさせないように言葉は選んでるつもりでした。
でも謝ったところで、怒ってるポイントが違かったら意味ないですよね。
どうしたら良いんでしょうか。アドバイスいただけませんか。

コメント

なーちゃん

子どもさんたち大丈夫ですか?😔
義母さんはもう放っておけばいいと思います💦
何が気に入らなかったのかわからないですが体調不良を心配することもなくそんなこと言われるなんて悲しいですね…
長男さんもかわいそうです😢
ご実家が大丈夫なら、ご実家に帰るのもありかと思います!

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます。
    上の息子は高熱が続いておりまだ心配です。
    アドバイスありがとうございます。

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

義母さんそれだけではぶてるのは幼稚かなーとも思いますが、私が同じこと言われても実家の方がいいって言いたいのかな?と思ってしまうかもです🥲怒ったりはしませんが!

私だったら軽く謝ってそれでもはばててるようなら無視です!

• ゆず

ゆず

そんなつもりで言ってないけど、そう聞こえちゃうんですね。
    アドバイスありがとうございます。

• 12月8日