※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘が熱を出しているのでインフルエンザの可能性が心配。症状は熱とたまにの咳。幼稚園でインフルエンザの職員がいるため心配。明日まで続いたら病院へ行く予定。

娘が昨夜37.0〜38.0の熱を行き来してるのですが、インフルエンザの可能性ってあるんでしょうか…?
症状は熱のみで他は何もないそうで、咳がたまに出るかな?くらいです。
通ってる幼稚園では職員が3名インフルエンザになっているそうなのでもらっちゃったのかな〜と。。

明日までこの状態が続いたら病院に行こうと思ってますが、ただの熱なら、下の子も連れて行かなきゃ行けなくなるのでわざわざ病院も行きたくないと言う気持ちです😇

コメント

COCORO

私は38度頭でした。。
可能性ゼロでは無いと思いますよ?!

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます!
    ずっと37.0℃台だし機嫌はいいのでどうなんだろうと思ってましたが怪しいですよね😭
    病院に行ったらタミフルとかをもらう感じですか?

    • 12月7日
  • COCORO

    COCORO

    熱が出てから1日経ってから検査が良いそうです

    私や子どもは
    タミフル五回のむ
    もしくは

    一回で終わる
    吸うだけのお薬

    選択肢があり
    私と子どもは吸うだけのお薬にしましたよ

    あとは鼻水とか咳の薬
    熱や痛み止めをもらいましたよ

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ


    1日経ってからがいいんですね!
    吸うだけのお薬というのは長い時間でしょうか?一瞬?

    他にもお薬たくさん出るんですね😭

    今まだ熱以外の症状は何もなさそうです💦

    • 12月7日
  • COCORO

    COCORO

    数秒です!あっという間におわりますよ☺️ストロー使えるならオッケーなレベルです!!

    熱以外なくても診察してもらったが安心かなと思います!!

    うちの子も熱以外はなく
    終わりましたよ

    • 12月7日