※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

実母が男の子の出産に関してイライラする発言をしてきて困っています。男女での決めつけを避けたいと感じています。

実母について、普段はすごく良い人なのですが
私がもうすぐ出産を控えていて、男の子の予定です。

多分実母の周りがそういう人が多いのを見て言っているのかと思いますが、「男の子の親は結局孫をあんまり見れないからかわいそう」とか
日大の薬物使用のニュースを見て「男の子はこんな心配もしないといけないんだね」とか言ってきます。

多分妊娠前ならスルーできていましたが
今お腹に男の子がいるということもあり、イラッとする発言が多いです💦

今時男の子女の子で決めつけて欲しくないし、
非行に走るのは男も女も関係ないと思います。

ちなみに私にはお兄ちゃんがいるので
どっちの子育ても経験してるはずなのですが😅

コメント

はじめてのママリ🔰

それはイラっとしますね。
もちさんがいるからそういう発言ができるのかなと思います。
お兄さんだけなら自分も男親って感じですもんね💦

• もち

もち

ほんとにイラッとしました。
    そうなんですよ、男親でもあるのになぜそう言えるのか不思議です。

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

私は怒ってはっきりいいます😃生まれた後も悪気なくいってきそうなので。うちの母も悪気なくさらっと嫌なこと言ってきたので、はっきりいってから傷つけてた事に気付いたようで言わなくなりました!

みーち

百歩譲って「男の子の親は〜」発言は分かりますが「日大薬物事件」は話が飛躍しすぎですね😇
意味わからないですね😇