※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

新築一軒家の掃除頻度や方法について教えてください。一階、二階、階段、トイレ、玄関、お風呂の掃除ルーティンも知りたいです。

新築一軒家に住んでる方!

掃除はどのくらいの頻度でどのようにしてますか?

掃除機、クイックルワイパー、床雑巾掛け
一階、二階、階段、トイレ、玄関、お風呂

それぞれ掃除するルーティンなどあったら!

もうすぐ引っ越すんですが、教えて欲しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

掃除機毎日
お掃除ロボットが拭き掃除までしてくれるので、雑巾がけは一切していません

クイックルワイパーは週末に夫が掛けています(掃除機してるから必要ないよと伝えてもしてます😂)

トイレは気になったら、3日に1回くらいです😂

コードレス掃除機で朝玄関とガレージはちゃちゃっと掃除してます。

ぷ〜たん

掃除機は1階も2階も毎日でクイックルワイパーはしてません☺️雑巾掛けは半年に1回とかです😂
階段は気向いたら雑巾掛けします👌トイレも毎日でお風呂もいつも通りの掃除毎日して一週間に1回本気で洗います😂
玄関ほぼ毎日ほうきで掃いて一週間に1回ぐらいは水だけで落ちるブラシでこすってます👏
専業主婦ならもっと掃除したいなーって思います😭

ママリ🔰

子供が産まれる前は、
掃除機は1階ほぼ毎日、2階週3.4回くらいでした!階段は2階掃除する時についでにやってます!

クイックルワイパーは月2.3回友達が来る前とかにしてます!
雑巾がけはしたことないです🙆‍♀️

トイレは週1で縁にサーっとかけて流すやつと、月2でポンっと押すやつ?をやってるお陰でほとんど汚れません!

お風呂は2.3ヶ月に1回防カビくんをやってるのでカビは出ません!ただ、排水溝はぬめぬめになって来るので、アワアワのやつを月2くらいでやってます!

玄関は人が来る前に掃き掃除する程度です🙂

人が来る前にとことん細かいとこを掃除する感じです😂

ちなみに子供産まれて3ヶ月ですが、掃除機以外の掃除がまともに出来てません☺️

みみちゃん

赤ちゃんがご機嫌だったらしている感じで2、3日に1回に掃除機かクイックルワイパーです!

床に髪の毛など気になるゴミがあればすぐ拾います。

トイレは旦那が💩したらすぐ確認しに行き、
お風呂は毎日入る前にして、
玄関はたまにです!