※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
ココロ・悩み

保険屋さんの個人情報について、友人に話したことでトラブルが発生。友人の旦那さんが怒り、大喧嘩に。友人は友達としての行動を問題視。保険屋さんの話を他人にするのはどうかと疑問視。

カテ違いだったすみません💦
保険屋さんの個人情報についてです。
長文ですが、聞いてください。

旦那と結婚前に旦那の保険を考えていて、親友にたまたまその話をする機会があり、その旦那さんの後輩が某外資の保険会社の人で自分たちもそこで考えていて話を聞くだけでもということで、とりあえず私だけ話を聞きました。
その後に旦那にも会って聞いてもらいました。
その時に保険屋さんにちょっと嫌な思いさせたかな?とは思いましたが、きちんと謝罪をし、終わったと思っていました。
(その保険の内容はその人に合わせて作る設計の生命保険だったので、話を聞いて私たちは医療保険を考えていたと伝えそちらも謝罪と同時に終わりました)
その後親友には会えず、この話をするかどうしようか会ってからでもいいかななどと思い時間が過ぎてしまいました。
ある時突然親友から、保険屋さんと何かあった?と連絡がきたので、私は、何もないよ 笑 と返したら、何笑ってるの?!くらいの勢いで返事が。
その時は仕事直前で、少ししかやり取り出来ず途中で私は携帯を見られなくなりました。
帰りに見ると、既読無視!?と...
見ることもできてないし、こちらが何かしてるのか等考えての内容ではなかったです。
完全に私たちは、親友の中で悪者扱いの内容。
親友の旦那さんは、メンツを潰された!とお怒りだったそうです。
その保険屋さんに、親友は友達として、どうだった?(私とは)と聞いただけだと、そしたらこういうことがあって、私たちを怒らせてしまったではないかと思って...などと話をされたそうです。
その後私と親友は大喧嘩に発展しました。
私も言えば良かったとも思いますが、そもそも保険屋さんは友達として聞かれたとしても、そこまでの内容を、他人とのことを話してしまうのはどうなんでしょうか。

コメント

xxxJb_rk

契約したわけじゃないので個人情報漏えいまでにいくかどうか微妙な気が…
でも、入りたい保険が違うとの事で契約うんぬんの話は無しになったのですよね?
親友の旦那さんはメンツ潰されたと言ってますけどそこまでの問題ですかね…

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます😃
    確かに契約してないので、漏えいどうのは難しいですね...
    契約はなしになりました。
    とりあえず話を聞くだけ、とのことだったので、私としては、我が社はこんな会社です、もし入りたいと考えてもらえたら連絡ください、となるのかと思っていたら、年収によって変わるので次回は生活スタイル、将来設計、年収etc..をお願いします、と言われました。
    最後にこういうのも含め違うなと思いやめました。

旦那と一緒に聞いた時に、まだ入るなど決めてないので連絡しますね、というように言ったら旦那が、せっかくここまで来たのに...と言ってたと。(この話は喧嘩が始まってから聞きました)

その保険屋さんは私たちを、怒らせたからなしにされたのでは?とも思っていたらしいです。
    メンツどうこうまでは人に寄りますかね😥
    旦那さんはそういう人だったと思うしかないですよね…

• 3月5日
  • xxxJb_rk

xxxJb_rk

せっかくここまで来たのにって、あんた仕事でしょ?って感じですが😑
    入る入らないは客の自由だし、話をしてもらってぜひご検討下さいなら分かりますが。図々しいなと感じます。
    親友の旦那さまについては気にしなくていいと思います。私からしたら親友の旦那さまが後輩に、入りたい人がいるんだけどと話したのでは?と思っちゃいます。
    保険を検討してる人がいるんだけど、入るか入らないかは分からないけど話だけでもしてみたら?位な言い方なら事も変わってたんじゃないですかね…

• 3月5日
  • トトロ

トトロ

おはようございます😃
    確かに親友旦那さんの言い方がそんな感じだと、入る確率高いと思ってたらあれ?ってなりますね😵
    だからあんなにグイグイ来たのか…それなら納得出来ます!
    結局人を介するのは危険な場合があるので、それからはこういったことの紹介は気をつけています。
    親友親友言ってたのに保険屋さんの話だけで、既読無視!?とまでなったのはちょっとなとも思いますが、私も話しておけばと反省してるのでその他のことで第三者に聞いていただけたのでスッキリしました😌
    ありがとうございます✨

• 3月6日
  • xxxJb_rk

xxxJb_rk

大したお返事じゃないのにグットアンサーありがとうございます😣💦

• 3月6日
  • トトロ

トトロ

いえいえこちらこそ😌
    ありがとうございます✨
    初めて話にお付き合いくださり嬉しかったのと、共感していただけた部分、納得出来た部分と沢山ありましたので✨
    コメントがxxxjb_rkさんだけでしたが、大きな1人でした🙌

ちなみに親友には当時、私の結婚式に出ない!家族ぐるみの付き合いもしない!とまで言われましたが、修復できて今は離れているのもありお互い穏やかです😊

• 3月6日