※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

赤ちゃんが1.2ヶ月以内に電車移動したいが、5ヶ月なら大丈夫か悩んでいます。授乳ポイントも心配です。

赤ちゃん連れで片道電車で1時間半かかる時、何ヶ月頃になったら移動しやすいですか?

完母なので授乳ポイントは確認しておくべきですよね?

家にB型ベビーカーがあるのでそれに乗れるようになったら少し移動しやすいですか?

それとも5ヶ月だと1時間半は全然大丈夫ですか?
あまり長距離を移動したことがないので今すぐ行かないといけないわけではないのですが1.2ヶ月以内に行きたいと思っていて、いつにしようか迷います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私からするとそこまで動かない今のうちが1番移動したり色んなところに行きやすいですーー😂
動き出したり色んなものに興味持ち出したり、場所見知りや人見知りが始まってしまうとマジで大変です💦奇声や鳴き声もすごいし…

ちなみに出かける前に授乳しておくのと、ベビーカーも移動しやすい人と抱っこ紐の方がよく寝てくれる子だと抱っこ紐の方が良かったりしますのでそこはままさんのお子さん次第かなと🎵
ちなみにおしゃぶりは吸いますか?もし吸う子なら持参すると安心です🩷

• こま

こま

そうなんですね!
    少し最近外で声を上げるようになってます😂今のうちに急いで行ってこようかと思います❗️
    おしゃぶりは吸わないんです。確かにおしゃぶり吸う子だと外で良いアイテムになりそうですね👶
    抱っこ紐でよく寝てくれるので抱っこして行ってきます😆
    ありがとうございます😌

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月ならもう大丈夫じゃないですかね🤔
授乳してから家を出て、ちょうど寝てくれると良いのですが💦
電車って停車した時の音とかで起きる事がよくあるので、ベビーカーで寝かせるよりも抱っこ紐の方が楽でした😊
座れないと大変ですが💦

• こま

こま

5ヶ月なら大丈夫ですかね😊
    近々行ってこようと思います❗️
    抱っこ紐で行く場合もベビーカーは持っていかれてましたか?うちは今乗れるベビーカーがないので抱っこ紐のみになるのですがキツいですかね?😅
    電車は平日の空いてる時間帯に行こうと思います😆

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リュック一つとかなら良いと思いますが、荷物が結構あるならベビーカーあった方が楽ですよ☺️
    ちょっと赤ちゃん起きたい時も役に立ちますし!

• 12月7日
  • こま

こま

荷物はそこまで多くないのと母にもついてきてもらえるので大丈夫そうですかね😌ただ、確かに赤ちゃんをちょっと置きたい時がベビーカー楽ですよね😣ちょっと置くぐらいならb型でもありですかね😣

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母様がついてるなら必要ないと思います!
    しっかりしたb型なら良いと思いますが、そうでないとちょっと怖いですかね😭

• 12月9日
  • こま

こま

そうなんですね😣やっばり安全めに使用しないのが良いですね💦
    母もいることですし抱っこ紐だけで行ってみます😆
    いろいろ教えていただきありがとうございました😊

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月くらいなら授乳間隔も空いてるし、まだ抱っこで寝ててくれるし移動しやすいと思いますよ😊

• こま

こま

みなさん5ヶ月の今の方が行きやすいというコメントが多くて、近々行くことにしました😊💓
    抱っこで今よく寝てくれるのですが、大きくなってきたら抱っこで寝てくれなくなってくるんですか?😭

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくなると体力ついて抱っこでも寝ない時間増えるし、動きたくて騒いだする可能性もありますから😂

• 12月7日
  • こま

こま

えぇそうなんですね😂
    初めての子なので全然イメージつかず、ずっと抱っこで寝てくれるものだと思ってました😂
    早いうちに行くのが良さそうですね😌

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは下の子は動き出すの早かったのもあって、抱っこ紐から出せ!!!!と騒いでました笑。
    早めに行っちゃってください笑。

• 12月7日
  • こま

こま

そうします、笑
    ちなみに、下のお子様どれくらいから騒ぎ出しましたか?😂

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは下の子は6ヶ月でハイハイ始めて、10ヶ月前には歩いてたので動きたがってましたね笑。

• 12月7日
  • こま

こま

そうだったんですね😆
    早く動き出したら嬉しい反面大変な部分もでてきますね😂
    息子も少し動き出しているので今のうちにいろいろ済ましておこうと思いました、笑

• 12月9日