※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との付き合いが苦手で、グループでの会話が面倒だと感じるけど、実際の気持ちが気になる。

ママ友とつるむの楽しい!会ったら喋りたい!グループで群れるの好き!って人いますか?

そういう人達見てて私は苦手だなって思う人多いと思うのですが、あっち側の人達の意見聞くことあんまり無いから実際どんな気持ちなんだろう。
なんだかんだで「喋ってはいるけど気遣うし、ニコニコしながら付き合うのも面倒だな」って思ってそうな気もする。

コメント

ママリ

群れるの好き!って訳では無いですが、ありがたいことに仲良くしていただいてるので、そのママさんたちと一緒にいるのは楽しいし、会ったら喋りたいです✨

ゆま

大人の喋る相手がママ友ぐらいしかいないので、会ったら喋りたいです🥹
お迎え後、毎日園庭で遊ぶんですが子供が遊んでいる間はおしゃべりしています!その方が時間が経つのがすぐです🤣

ことり♪

群れる基準がわからないですが会えばだいたい1~2分くらいは話すかもです。
スーパーで会って20分くらい立ち話とかもあります😅
毎日会うわけではないし月1くらいしか会わなくても毎年忘年会は必ずしますしそういうのは楽しく参加させてもらっています😄
ヤバイ人に出会った事がないからかもしれません💦

はじめてのママリ🔰

基本的には個々でお付き合いしたいけど幼稚園入ってからグループになるのは必然って感じでした‪‪💦‬
気づいたらわらわら集まってる😅
気遣うし疲れるけど人と話すのが好きなので苦痛では無いです😊

k

もう過去の事になりましたが、うちは園そのまま小学校に持ち上がりだった事もあり、情報を得る為に先輩ママ囲んで多少群れてた感ありますね💦
(私は同じグループにガッツリではなくホロホロしてましたが😊)

入学時の学用品や体操服、
役員やオープンスクールの話など、先輩ママの情報は当時も今も有りがたいですよ。

園を卒業してからは、その群れの中から自分にあった友達のみと子抜きで会ってます😊

はじめてのママリ🔰

今仲良くしてるママ友グループは大好きで、会いたいし、家族ぐるみでイベント企画したりもします😊
勿論、気を遣うなってママもいるけどグループで遊ぶ人はそう言う関係ではないかな。
いつも何かあれば相談し合ったり、ジジババが畑やってるおうちは野菜くれたり、免許のない私の為に車出してくれたり私がインフルエンザで寝込んだ時は子供のご飯と私にも食べれるもの用意してもらったり、本当に日々助けられてます。

はじめてのママリ🔰

楽しいですよー💓

送り迎えや行事の時に話すのも楽しいし
子供抜きのランチも息抜きになるし
休日に子供も含めて遊ぶのも好きです🥰

気の合う人たちと仲良くしているだけなので
面倒なこともありません✨