※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

年中の娘。療育に夏から通っています。担任の先生から勧められました。…

年中の娘。療育に夏から通っています。
担任の先生から勧められました。
初めての場所、人への緊張感の強さや気持ちの切り替えが難しいです。
家でも座ってご飯を食べることがなく途中歩いてしまったりして…ママリで相談させていただいたときにはママがそれを許してるから歩くんですよと言われ悩んでいました。

朝も起きるのが苦手で自分から起きることはなく、どんなにうるさくてもアラームでも起きませんし声かけてもゆすっても起きずで毎日困っています。
お恥ずかしい話、寝たまま幼稚園バスに乗ることもあり先生からもそれでいいです!と言っていただけていてもなんとか起きられるように!と思っているのですが早く寝ても起きられないのが現状です

小学校に上がった時自分で歩いて登園できるのか
支援級なのか通常のクラスなのか
悩んでいます。
同じような感じのお子さんだよって方いますか?
なにか診断は受けましたか?
いろいろお話聞けたらありがたいです🙇

コメント