※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
子育て・グッズ

チャイルドシートやベビーカーの選び方について、価格やメーカーだけでなく、基準や重さ、押しやすさも考慮しましょう。

チャイルドシートってどんな基準で選びましたか?!
ベビーカーは重さだったり押しやすさ等もありますが
どうやって選んだらいいのか…
価格とかメーカーの違いくらいしか分からず…

コメント

msk1120

操作のしやすさでした!
実際に主人と使って、使いやすいやつにしました!
ISOFIX対応のものは多くなかったんですけどね(>_<)

• まめきち

まめきち

ちなみに、実際に赤ちゃん乗せて試してから購入されましたか?

• 3月5日
  • msk1120

msk1120

出産前でした!
    子どもは、チャイルドシート自体嫌がる時は嫌がるだろうと思い、退院の時に必要だったので(^_^;)

• 3月5日
🔰はじめてのママリ🔰

車によってはつけられないものもあるのでご注意を!
あとは私は、何ヶ月くらいから使うのか、座面が回るかどうかで決めました。

はる

回転するか、ISOFIXかシートベルトか、チャイルドシート自体の大きさ をみて決めました!

ぱた*

わたしも回転するもので選びました★

エールべべのクルット使っていて、片手で回転させられるし他の回転のものより操作がラクなので気に入ってます☺

REN.

私たちは新生児から使えてその後も長く使えるもの(対象年齢)、車に対応しているもの、価格が安いもので選びました!!
初めは回転式!サンシェード付き!って考えてましたが、軽でもないし、回転式はすぐに窮屈になって対象年齢内でも嫌がって乗らなくなると聞いたのでやめました!

まだ生まれてないので、家の中物置部屋に眠ってますが…💦💦笑

みちる

沢山ありすぎて訳わかんなくなって結局デザインで選んでしまいました…。ネットの口コミ良さそうだったので、もういいかなぁ、と(;´∀`)

退院のときにさっそく乗せないといけないので、取り付けるだけ取り付けてあります。

rai

退院時から使うので新生児から使えるもので、買い換えずにずっと使えるところに惹かれて、購入はまだですが、コンビのマルゴットにしようと思っています💡

りん

私も回転できるもので選びました。
あとはコンビが私の周りの知り合いや友達が使ってる人多くて、名前も知ってたので購入しました(^^)
その中でチャイルドシートは新生児から乗せるやつは高くても良さそうなの買おうと思ってたのでグレードも1番高いのを選び購入しました。
今度2人目が産まれるので1歳から使えるジュニアシートを追加で買うにあたり、そんな高くなくてもいいと思いつつ息子が大人しく乗ってたので同じコンビで合わせて、丁度型落ちが安くなってるのあって購入しました(^^)