※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルビ
子育て・グッズ

明日、幼稚園に行かせるか迷っています。先生にマスクのことを伝えるべきでしょうか?

少し咳が出ている気がして病院へ行きお薬もらい、先生からは登園して全然大丈夫!と言われ、でも今日はいちおお休みして明日本人が元気そうならマスクさせて幼稚園行かそうかなぁと思うのですが、その場合担任の先生には何か伝えますか??
マスクさせて登園させたことがなくいつも休んだりしてるので…ただ明日は幼稚園でお餅つきがあって本人が元気で咳もあまりしてなければ行かせてやりたいなぁと思ったりして(( _ _ ))..
アドバイスお願いします。

コメント

ままり

マスクしていかなくていいと思いますが…
咳は少しだけですよね?
私は基本的に子どもにマスクはさせない派です

• カルビ

カルビ

私もあまりさせたくはないのですが、集団生活なので悩んでいて😔

• 12月7日
  • ままり

ままり

集団生活で菌を移し合う→免疫力強化だとおもってます

うちの子たちも保育園いってるので風邪引いたらこまる…っていうのはわかるし、うつされるといやだけど、今免疫力つけないと困ることもあるかなというのが私の考えです

だから多少うつされてもまぁ仕方ないし、多少うつしてもしかたないよねとおもってます

• 12月7日
  • カルビ

カルビ

ありがとうございます

• 12月7日