※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

中期検査で血糖値が高めだったけど再検査はない。食生活に気をつけるように言われたけど、再検査が必要か不安。同じ経験の方いますか?

27wで中期検査の際に50gのブドウ糖を飲んでから1時間後の血糖値を測る検査をしましたが、結果が148mg/dLでした。先生からちょっと高めだから食生活気をつけてねとしか言われず、再検査も言われませんでした。助産師さんに再検査はないみたいなので食生活聞かせてねといわれて色々お話はしましたが、今後再検査もないし検査することもないようで、調べても140mgを越えると再検査になった方の質問などをみたので、再検査しなくても大丈夫なのかな?と不安になりました。食生活はもちろん気をつけますが、同じように再検査にならなかった方いらっしゃいますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに50gで152で再検査です💦再検査ないの不安ですね😭

はじめてのママリ🔰

普通は140を1でも超えたら再検査あるはずですけどね😵😵
なかったらなかったで逆に不安になりますね💦

はじめてのママリ🔰

わたしギリギリ140でアウトで再検査しなきゃです😭
オーバーしてて再検査しないなんてことあるんですかね??