※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、3歳の子供がおかずを食べずにご飯だけを食べたいと泣きわめく悩み。食事のルールについて相談。

3歳の朝ごはん
最近、ご飯ブームが来たようで、納豆ご飯はモリモリ食べるのですが、おかずに手をつけずご飯おかわりしたいと言います。
我が家ではおかずも食べたらご飯おかわりというルールなので、子供はご飯食べたいとギャン泣きです。
「ご飯食べたい、ご飯ちょうだい」の連呼なので、ご近所さんに何も食べさせてない、虐待か?と勘違いされないか心配です🥲

今朝は泣いて、私の膝の上に移動して、何とか食べて、ご飯おかわりしました。
皆さん食事のルールどうされてます?

コメント

min

うちは逆に白米を食べずにおかずをおかわりしたいと言います。
ご飯も全部食べたらねー。と言いますが、イヤイヤなので2口くらい頑張ったら、おかわりあげちゃうときが多いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちはも粘って、粘って、妥協して少し食べたらオッケーですよね💦
    イヤイヤ期いつ終わるのか…😭

• 12月7日