※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり🔰
サプリ・健康

最近アプリで食事を記録したら、カロリー摂取が多いことに気づきました。友人から1500〜2000カロリーが良いとアドバイスを受けていたが、普段の摂取量は2500〜3000。運動だけでは痩せないとわかり、アプリで記録することで意識改革を試みることにしました。

見える化って大切だなぁと思いました。
ダイエットの話です。

今までゆるっとダイエットしていたのですが、、、最近アプリで食べたものを記録してみると、私の1日のカロリー摂取量がやばいことがわかりました。
管理栄養士をしていた友人が言うには、私は1500〜2000までにカロリーを抑えたほうが良いよーと、、、言われていたのですが。
普通に何も考えず食べてたら2500〜3000!?そりゃ痩せないわ、、、。

運動してるから大丈夫✨では無かったです。

こうしてアプリを記録すると、「あ、ヤバい。お昼は軽くにしよう、、、」とか意識しやすいです。

これで、痩せれたら良いけど、、、もうしばらくこの方法で頑張ってみます!

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😂
高カロリー大好きで必然と塩分もめちゃくちゃ取ってて、そりゃ太るし慢性的な浮腫ありました🤣

私も食事改善や筋トレなどで15キロほど痩せて、
目に見えるのってすごく大切だなって感じました( 👁‿👁 )

• びびり🔰

びびり🔰

15キロ!?すごいっ!!
    私も頑張りますっ!

• 12月7日
スポンジ

ほんときちんと可視化するの大事です!
食べてないけど痩せないって言ってる人のほとんどは太るだけのもの食べちゃってます😂