※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳外来の先生に片方のおっぱいをたくさんあげると濃い母乳が作られると言われたが、もう片方は次の授乳時に搾乳すべきか迷っている。両乳均等に5分ずつあげると母乳が薄くなると言われ、肩乳10分が良いとのアドバイスも。どうしているか教えてください。

母乳外来の先生に
おっぱいは片方をたくさんあげ切った方が
濃い母乳が作られるから!と言われたんですが、
その場合もう片方は次の授乳の時ですか?搾乳ですか?

張っちゃうので私は両乳均等に5分5分とかであげたいと思ってたのですが、
それだと母乳が薄くなる、なら肩乳10分であげた方が良いと言っていたので気になって。。
多分もう片方は搾乳してってことなんでしょうけど搾乳めんどくさくて😭

みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは授乳のとき片乳しかあげてなかったです。
次の授乳には反対側の乳って感じです。
濃い母乳がーーーというのは初めて聞きましたが私の乳は結構出るのかうちの子たちは片乳で満足してたので。
そして5分とか何分とかも気にしたことありません。
吸いたいだけどーぞでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう肩乳は張りっぱなしですか?

• 12月8日
ツー

あげきった方が濃い母乳が作られるというよりは、出始めは飲みやすい薄い母乳が出て、途中から栄養価が高い濃い母乳に切り替わるので、途中で寝ちゃうタイプだった息子のときは飲ませる前に左右とも少し搾乳して薄い母乳は捨てて、濃くなり始めあたりからあげると良いよって習いました🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🧐理解しました!

• 12月8日